ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

父と山の日

こんにちは。

はじめての「山の日」。

この日が制定されたのが2年ほど前。当時、父はまだ入院中でした。たまたま病室で、2人だけで話をしていた時に何か新しい話題をと思って山の日の話をしようとしました。でも、実際に山の日がお休みになる時、お父さんはもういないかもしれない…ということが頭をよぎったんですよね。迷って結局この話題は出さずじまいでした。

それから間もなくして父は亡くなったので、山の日のことを知らなかったかもしれません。今頃どこかで見てて「山の日なんて俺知らないよ!」とか思ってるかも、なんて想像しています。私も毎年このことを思い出すのかなあ。

さてそんな山の日、私は週末の岩手山登山の筋肉痛(まだ治らない)と、昨日の嵐コンサートの余韻に浸りながら過ごすことにします。