ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6月のインプット

こんにちは。

毎月恒例!誰得!インプットシリーズ!今月も総括するためにやります。

 書籍 

凹凸を楽しむ 東京「スリバチ」地形散歩

凹凸を楽しむ 東京「スリバチ」地形散歩

 

 

凹凸を楽しむ 東京「スリバチ」地形散歩2

凹凸を楽しむ 東京「スリバチ」地形散歩2

 

 今月はこれらばかり眺めていて、ろくに本読んでません!地形面白すぎて…!この本を見る、iPhoneGoogleマップを見る、を交互に。時間はそれで過ぎて行きました。この二冊と、『東京「暗渠」散歩』があればかなりの時間過ごせます。お酒も美味しく飲めます。

 

専門店が教える スパイスの基本 (PHPビジュアル実用BOOKS)

専門店が教える スパイスの基本 (PHPビジュアル実用BOOKS)

 

 そんな地形ブームの中、唯一別ジャンルで、学びたいと思うのがハーブとスパイス。アロマテラピーより食べられるスパイスの方がダンナ受けがいいようです。しかしペッパーひとつとっても奥深い。目標はオリジナル配合のスパイスのカレー、かな?

 

あとは積ん読なので、読み終えたら記録しよう…。

 

映像 

劇場版 弱虫ペダル

劇場版 弱虫ペダル

 

アツかったけど、お祭り感満載だった。これから、ロードレース界のお祭り、Tour de Franceが行われる前にロードレーステンションを上げておくにはちょうど良かったかな。

 

一応このシリーズは全部見てますが、今回第3弾「暁の蜂起」。とうとうどうやってキャスバル(エドワウ)がシャアになったかがわかる回が来ましたね。ガルマちゃんが出てきました。思ったより戦闘シーンが充実してて面白かった。

 

今まで配信で30分ずつしか見られなかったので、1本の映画として見られたのがとても良かった!どうも主人公のイオに感情移入出来ないしどっちかってと嫌いだな!と思っているせいか、ダリルの視点で、つまりジオンからの目線で見てしまった。2人とも死なないエンディングは素晴らしいわ!続編希望。

 

しかしアニメ映画しか見てないな。

見たい映画はあるのだけど、スケジュール調整してるうちに見れなくて終わっちゃう。

 

番外編でもう一作。まだ見終えてないけど、ひたすら見続けてるのはこちら。

仮面ライダーフォーゼVOL.1【DVD】

仮面ライダーフォーゼVOL.1【DVD】

 

なぜか初回から見ることになり日々2本ずつ見ています。細かいことは改めて書こうと思うけど、我々夫婦は中島かずき脚本が好きすぎるな!

 

以上、6月の主なインプットでした。

仕事の本どうした!