ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

晩ごはん記録(5月下旬〜6月21日)

こんにちは。

ごはん記録と買い物記録はネタに困るとやりがちなんだけど(そうなのか!)、別にネタがないわけじゃありません。興味あることばかり書いてると街歩き・暗渠ネタばかりになるからですよ…かつてジャニーズばかりになったように。だからちゃんと妻業務(食事担当)もしてますよというアピール。ん?誰に?と、いうわけで晩ごはん記録です。

5月下旬から昨夜まで抜粋。

5月下旬から6月上旬まで。左上から(メインのみ)

  • アジの干物
  • アボカドチーズトースト、チキンソテー
  • 鯛とツブ貝のお刺身
  • スープカレー
  • さわらの塩焼き、温野菜
  • 豚肉の味噌漬け、ひじきと青ネギ炒め
  • 豚肉の味噌漬け、
  • チャーハン、塩豚
  • ひじきサラダ、ホマレ姐さんのニョッキ

その後の6月。同様に左上から

そして、昨夜は、ボロネーゼのリメイクでワンプレートのキーマカレー 平日ど真ん中だけど、銀河高原ビールヴァイツェンと一緒に。

くー、贅沢!!

こんな風に作る日もあれば、外食もするし、パルシステム有効活用だし、かなりマイペースではありますが、無理しない程度にやっております。幸い今の部署は自分の裁量で帰れるので(いやもちろん定時以降だけど、以前は取引先の時間に合わせざるを得なかったので帰りも遅かったのです)、晩ご飯の支度をするにはちょうど良いのですよね。

ごはんの時間はなるべく家で、夫と一緒がいいと思ってます。家族団らんだからね。その時間のためには少し手をかけたいので、なるべく自分で作りたいのです。昼間はお互い仕事だし、夜くらい一緒のことしないと、結婚した意味ってなんだろって思っちゃうので。もしももっと忙しくなったりして、一緒に食べられなくても、ごはんの食べられる家でありたい(家に何にもないみたいなことは避けたい)。

しかし痩せなそうな食事ではある。こうして並べてみると魚が少ないとか、おかずが多いとか問題がわかるなあ。2人とも全く痩せないわけだ。困ってるのはそれかな…。

▼過去の晩ごはんまとめ

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com