ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

最近の晩ご飯まとめ、その他

こんにちは。

恒例!晩ご飯まとめ。よくできた日だけの抜粋です。
 
4月後半。
f:id:kwaico:20160525080649j:image
f:id:kwaico:20160522201913j:image
 
つねに創意工夫・効率化最適化促進のワタクシの晩ごはんですが(初耳だけど)、今回新たに登場したのは、塩豚とパルシステムでしょうか。

塩豚は塩分が心配

流行の塩豚は、簡単だし、ソースや合わせるものでまだまだ楽しめそうだなあと思いつつ、塩辛いので、ただでさえも塩分の高い我が家の食事の塩分濃度を上げてしまいそうでこわい。でもある程度の塩分がないと日持ちしないというジレンマ。ここは少し研究しないと、と思っております。

パルシステムのお気に入り商品その他

パルシステムは、私の不在中に夫が営業さんに話を聞いたらしく、申込みは事後報告でした。そこからパルシステム研究が始まるわけですが、ネットで評判の良かったものをいくつか試したのでその記録。
 

こんせん牛乳

さすがパルシステムオリジナルでお勧めだけあって美味しいです。今まで牛乳は私が朝カフェオレを飲む分だけで週に牛乳パック1本だったのだけど、夫が気に入ったためただ今倍の2本消費中。ちょっとお高いので急に我が家の牛乳費用が上がりました。でも美味しいので仕方がない。低温殺菌なのでサラッとしているのに味が濃い。カフェオレにすると甘みが強く思う。ちょっとお安めの牛乳を飲むとその差にガーンとなります。
 ちなみに「こんせん」は根室・釧路の略みたいです。

産直たまご

これもスーパーと比べると安くないけど…品質が違うってのが良く分かります。大きさや殻がしっかりしていること、黄身白身のプリプリ具合。お高い分あるなあ~と感心します。これも毎週1パックずつ。意外と卵消費量すくないのよね我が家。
 

納豆

炊きたてごはんにあう、ふわふわ納豆です。ご飯1膳に1カップでちょうど良い量。納豆は続けて食べたいのだけどついつい出し忘れたりするので、こういう形であるのはちょうど良いのでいいなあと。こちらもだいたい毎週買っています。
 

番外編:我が家ではイマイチだったもの 

item.pal-system.co.jp

まずはじめに、これ、とても美味しいです!芋の味も塩の味もよくて、お子様のいる家庭にはとても良いと思います!しかし、うちではイマイチ…。なぜなら
ポテチ=体に悪いもの
だから。
ポテチをどうせ食べるのならもっと「悪い」ものがいい…そんな身勝手な理由からこの評価に。
ホント、お子さんのおやつには信頼感があっていいと思いますよ!!お芋の味がします。

オーガニックとか放射線量とかに対して、私とんでもなく意識が低いので、パルシステムって他人事だと思ってたんですけど、買いに行かなくても良い品質のものが自宅の前に届いてるって便利ですね。今は興味本位で色々買ってします。でも、そのうち決まったものだけ定期配送してもらうってのも悪くないな、などとも。