ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ローストビーフ丼!

こんにちは。
 
前日のローストビーフの残りを、丼にしました。
 
↓前日のローストビーフ↓
 
タレに蜂蜜とみりんを足して煮立たせて甘めに調整。
 
ご飯の上に茹でた春キャベツを敷いて、上に肉をドンドンドンと乗せ、タレをかけ、ワサビを添えて出来上がり。かんたん。
 
f:id:kwaico:20160418213732j:image
 
ワサビはオットの提案でしたがこれが大正解。爽やかな風味になりました。
 
少し火を通して放置するタイプの調理は簡単で美味しくて本格的に仕上がるので好きです。今回は初めて炊飯器を使いましたが簡単ですね。今後も活用しよう。
 
放置タイプの調理を必要とするネクストバッターズサークルに、塩豚がいます。5〜6日置いてるのでそろそろ茹で時です。こちらはねぎの青い部分と生姜ひとかけを鍋に放り込んで1時間ほど弱火でコトコトさせて、あとは放置です。ルクルーゼ料理も基本放置なので楽。冷えて油が浮いて固まってたら除去していくとスープも美味しく仕上がるような気がします。
 
塩豚はまた別の日のお楽しみに…。