ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

続・買い替えと断捨離

こんにちは。

先日、買い物は迅速にとか言ってたんですが結局MUJIのコート、取り寄せしてもらえたのです。無事に買えました。

これで晴れて気に入らないまま着倒したトレンチコートを捨てられる。

f:id:kwaico:20160330220822j:image
心置きなく!この!ヨレヨレを!

たいしていいものでもないけど何年も着ました。左が新入りのサテンカラーコートさんですね。まだ値札付き。

買い替えとしてはこちらのパスタ鍋も。オットが10年以上使ってるもので、そろそろ買い替えなきゃねーと話していたため、楽天スーパーSALEで買いました。使い勝手は賛否両論あるけど湯切りザルつきパスタ鍋。浅めのザルも付いていてこちらは蒸し器としても使うことができそう。ザルの分容積が減るのと、茹でている間にザルの目にパスタが入り込んでしまう難点はあるけどコツをつかめばうまくできるような気がします。

f:id:kwaico:20160330232242j:image
ピッカピカ!

このほかについでで断捨離したものは、トレンチと同時期に買ったヨレヨレのカーゴパンツ、ビミョーな色のニットチュニック、なんとなくピシッと着れないワンピースなど。

このほかにもスーパーSALEでいくつか買い替え対象のものを買ったので、届き次第処分できるのが楽しみです。

買い替えでもなんでもなく買ってしまったのはこちら…。

この足跡カモフラージュになってる柄のものだけど、ちょーかわいい。はーかわいい。そのうちベルト部分をdiagnlの長さ調節できるニンジャストラップに変えてみようかな、などとも。自転車に乗るときにも便利なのでは。

夢、広がる。