ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

劇団☆新感線「乱鶯」を観てきた

こんにちは。

すごーく久しぶりに新感線のいのうえ歌舞伎「乱鶯」を観てきました。

f:id:kwaico:20160324074917j:image

公演中なので細かい感想はそのうち…。

とにかく圧巻の殺陣、台詞のスピード感、煮詰められたような凝縮さ、モヤモヤと爽快感…と言葉は尽きないんだけど、古田新太さんほんとかっこいいな!!(見るたび言ってる)稲森いずみさんは以前も何か(新感線だと思うけど)で見ているけど、お着物姿が粋でかっこいいし見とれてしまいました…。花道の真横の良席だったので、花道から捌ける演者さんのことはガン見です。

お芝居を観に行くこと自体が久しぶりで、大変楽しめました!やっぱりこういう中身の濃いインプットはしなくちゃ。お芝居はそのものももちろんだけど、チケ入手までの手間とそこまでの時間とテンションの作り方みたいなものも含めて、お家に帰るまでが観劇なので濃密なのでしょう。

お弁当は三越の地下で買って行ってしまったんだけど、新橋演舞場で開演前に予約するとオリジナルのお食事があったみたいなのでそれにすればよかったかなあーとちょっと後悔。

はー、とっても贅沢な時間でした!