ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ペダルを効率よく回したい問題

こんにちは。

ひさびさロードバイクのジャイ子の話です。

タイトルは大げさっていうか、まだそこまでじゃないだろ感はあるんだけど…、トゥクリップをつけました。

ロードバイクに乗ること自体はだいぶ慣れてきたのですが、もっと長く乗るために効率的に乗れるようになりたくて、ビンディングシューズを考えました。


↑このシリーズのターコイズブルーがよかったのですが…。

これがいいなーと思っていたんだけど、上野のアートスポーツで試し履きしたら足に合わなくて断念…。しかしですね、例によってレディースアイテムダサい問題がありまして、デザインが良くて、サイズが合うのがこのくらいしかなかったのです。

つまり、ビンディングシューズはとりあえず諦めようということになりました。メンズはスニーカー風のSPDシューズとかあっていいな。

それで良いトゥクリップはないかなと幡ヶ谷のブルーラグに行ったところ、これならいいかなというのが見つかって、装着してみました(オットが)。

https://www.instagram.com/p/BA4wxFKpgA7/

ペダルにトゥークリップ装着!色が合った。お気に入り。

ペダルを付け替えて装着。あとは乗るだけ…。実際に乗った時にうまくペダルに足を乗せられるかが不安ですが…さあ、いつどこに行きましょうね?