ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

つらつらと週末を記録

週末はとてものんびりとしていて、土曜は引っ越してから初めて一歩も外に出なかったし、日曜もセルフメンテナンスというか、自分のためだけに時間を使って、大変有意義でありました。忙しければそれはそれで有意義だけども。

自宅マンションのほとんど隣にちょっと佇まいの気になる美容室があって、初めてそこでヘアカット。美容師のおにいちゃんが面白かったので(あとお姉さんがわりと有名な方で、私は一方的に知っていたので)また次も行ってみようと思ってます。美容室さんとの相性、ホント大事。

実は引っ越してきてから、初回割引目当てで行った美容室があるんだけど、最初に担当してくれた美容師さんがとてもうまくてリピッたんだけど、2回目に指名し忘れて別の人に対応してもらった。この人がイマイチで…。引っ越す前の美容室には相性のよい、ガンダム好きの美容師さんがいて(いつもアニメの話してた)、そこまで行こうかとも考えたほど。
しかし1時間以上かけて往復するのは時間がもったいないので、ほとんど隣の美容室に駆け込むことになったのでした。そんなわけで結果オーライだったと思う。

その後は今月初めてのヨガ教室。この日はアロマヨガを体験。運動量よりも呼吸の仕方を大事にするクラスだった。ヒノキやミントなどオリジナルブレンドのアロマを焚きながら、ゆったりとヨガをして、あちこち緩んだ気になっていたけど、それでも翌日(つまり今日)下りの階段で大腿部と肩の筋肉痛に気づくなど…。どんだけ硬いんだ。まあ、新米なのでこれからちゃんとやります。

ヨガ教室から帰りがてら100均に寄り、プラスチックのケースを購入。帰宅して冷蔵庫の整理をする。残り物を晩ご飯にして、掃除しながらものの入れ替え。

https://instagram.com/p/6cUDuFpgPO/

「ごはんの友」のカゴには、各種ご飯に合う瓶詰めなど、「パンの友」のカゴにはマーガリンやジャム、クリームチーズなど、「酒の友」のカゴには各種つまみをざっと放り込んだ。雑だけど、これでまだ残りがあるチーズを買い足したりしないで済む!まだドアポケットの問題はあるけどこちらはおいおい。100均活用なんてベタだなあと思うけど、新米主婦なのでよいと思ったらトライしてみることにしています。分かってる、本みたいなシャレオツ主婦にはどんだけ転んでもなれないから。自分のやり方でコツコツと。そんなふうに、やりたかったことだけ出来た週末でした。しあわせ。

つらつら日記、以上。