ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

自炊ごはんまとめ

記録として撮ってるのでアングルとか適当なのが多いですが、それもまあ、記録ということで。

本日。
f:id:kwaico:20150708230828j:image
f:id:kwaico:20150708230809j:imagef:id:kwaico:20150708230819j:image
鯛の切り身で、炊き込みごはん。
あとはがめ煮、三つ葉とたまごのお吸い物、厚揚げに大根おろし。

土鍋ごはんはやってみたかったので初体験。(炊いたのは同居人ですが…)

7/7
f:id:kwaico:20150708191350j:image
ぶりのポン酢バター焼き、ニラと豆腐の味噌汁、野菜のじゃじゃ味噌炒め、チャーシュー、自家製ぬか漬け。

7/6
f:id:kwaico:20150708191434j:image
盛岡冷麺(戸田久)、キムチ、パクチーキムチ、銀河高原ビールの限定品。

7/5
f:id:kwaico:20150708191538j:image
週末はかなりの贅沢をしたのでさっぱりと。そばかっけ(シート状のそば)、とうもろこし、ぬか漬け、大根おろし

7/3
f:id:kwaico:20150708191652j:image
昼が重くて、つまみだけ。日本酒飲みすぎたー。

7/2
f:id:kwaico:20150708192528j:image
なんと我が家魚焼き網を導入したので、記念に焼き魚!鯖焼いて、カリフラワーのクミン炒め、野菜炒めなど。

品目多め、カロリー控えめ、バランス重視、と思ってるけど、炒め物が多かったりは否めない。なかなか痩せません。

お酒飲み過ぎとの声も…。