ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

水も油も要らないのに羽根つき餃子が出来るなんて

昨日の「マツコの知らない世界」で、餃子が取り上げられていてすっかり冷凍餃子に魅入られてしまって会社帰りにスーパーに駆け込んだら、まあ冷食の棚の餃子が売れてること!テレビの影響ってやはりすごい・・・。

冷食の餃子であまり美味しいと思ったことがなくてもう何年も食べてなかったのだけど、美味しいね!しかもフライパンに並べて焼くだけなので本当に簡単。お店で食べるのもいいけど自宅でも簡単でこれいいな。

http://instagram.com/p/xl6v1HpgII/

タレは、「マツコ~」でも紹介されてた酢コショウ。コショウはお酢の表面が黒くなるくらいまでたっぷり。しょうゆ+ラー油も絶対的に美味しいけど、たくさん食べたときのオイリーさが気になるところ。その点、酢コショウはいくらでも食べられる。さっぱりするからかも。

野菜とお肉と炭水化物がいっぺんに取れるし、数を限ればカロリーも多くないし、しばらく餃子を主食にしようかなと思うくらい。190円くらいで2食分はあるし。やるな冷食!

手作りも美味しいし楽しいけど、普段のひとり分ならこれでもいい感じ。