ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

サクラ咲クPt.3

PENTAX Q7たんでさくらを撮ろうキャンペーン第3段!(そんなもの始まってたのか)仕事帰りに職場からちょっとだけ歩いてアークヒルズの桜坂に行ってきました。

どうでもいい話だけど、福山の桜坂が流行ったころ、私は社会人2年目で、新人研修部署から本格的な営業部に配属になったときだったので、歓迎会のたびカラオケに行きそこで誰かしらの桜坂を聞かされたのでした…。本当にどうでもいいことはよく覚えている。

http://instagram.com/p/mXjIkYJgG8/

桜坂あたり。

このあたりの夜は明るい。藍色の空に薄ピンクのさくら色ってのが着物の柄みたいで美しい。

 

http://instagram.com/p/mXjNPPpgHE/

これも桜坂あたり。手ブレごめん。

手ブレではなく、枝にピントがあっちゃってるようで。

 

http://instagram.com/p/mXjV0mJgHN/

種類のわからぬ桜。ソメイヨシノなどからすると少し小さめ。

都会のさくらって感じ。東京にはさくらが多くてうれしい。

このあと求めたわけじゃなかったんだけど、さくらとか食べる場所とか探していたらうっかり六本木から麻布のほうに抜けてしまい、更科堀井でオトナ飲みをしてサクッと帰宅したのでした。

http://instagram.com/p/mXjhgCpgHZ/

更科堀井で飲みつつお蕎麦。美味しかった。#pentaxq7

ホッピーカンパニーの赤坂地ビール。少し苦味が利いていて美味しい。私これ好き。