ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 久々の遠征(メモ・その壱)

 ヲタ遠征で名古屋に行ってきました!もちろんあらしさまです。なんと今回のツアーはこの1回きりしか参戦できず、これはひとえにヲタ活動を怠ったためと反省しております…(要は全名義外したんです)。今回は友人が取ってくれたのでそれにのっからせていただくことになり…!

ツメもヲタネイルにして参戦したのでした。
 ところで7日は誕生日。今年は年女でございやす。こんなときにコン参戦なんて幸先いいねえ。

 友人と新幹線ホーム&車内で待ち合わせ。名古屋に着いたのはお昼ごろだったので、ホテルにチェックイン後、早速腹ごしらえに。

山本家総本店。コシのあるうどんが少しアルデンテ状態で出てくるのですが、食べているうちに味噌の酸味に染まっていく。うーん、おいしい!名古屋コーチンもぷりぷりでうまし!

ヲタは早速その足でグッズ売り場へ。ついった情報でなんと手前の大曽根駅からいったほうが列の最後尾に近いということで大曽根下車。おおっ、本当に大曽根駅からすぐに最後尾にたどり着く。すごいなヲタ。(知ってるけど。)1時間くらい並んでようやくドームの屋根が見えた。

グッズ列4時間とか5時間とか言われていたけど2時間半で目的の品ゲット。(ジャンボうちわ(担当)、クリアファイル(集合)、ミニうちわ(集合)、限定ヘアゴム、チャリティチャーム)とにかく寒かったので隣のイオンに逃げ込むもヲタだらけで居場所もなく、トイレも激混み。そこでこの日に参戦する友人+友人夫婦と別れ、チケのない私はぶらぶらすることにした。イオンモールにあるモンベルショップで暇つぶしに山渓の「槍ヶ岳・穂高連峰」のガイドブックを買って、この人ごみから退避することに。余裕があったら大須観音で買い物…なんて考えていたけど体力的にちょっと無理。残念。

場所を移動してホテル近くのコメダへ。久屋大通駅が最寄だったので、テレビ塔も一応押さえておいた。

コメダでは小倉トーストとウィンナーコーヒー。とにかく寒くて甘いものがほしかったのだ。

その後ホテルの部屋でオカザイルデカワンコSPを見ていたらコン参戦組がご帰還。その足で名古屋飯とうまいビールで深夜まで盛り上がったのでした。

(翌日に続く)