ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 借りてるとか買ったとか

 昨日からお借りしてたりまだ見れてないものをガンガンみたりしておりました。

ザ・クイズショウ DVD-BOX

ザ・クイズショウ DVD-BOX


今更、田崎山之辺版のクイズショウ。ようやく観終えました。どんでん返しも(神山本間版を見てるので)予測できたけど、それを差し引いても面白かった。ある程度年齢を重ねた人たちが繰り広げるドラマだってことで深みがあって安心してみれた感じ。いや年齢じゃないとは思うけど、エピソード的に無理がなかったかな?と言う感じ。でもこの田崎山之辺版を踏まえて作られたのが神山本間版であり、それはよく作られていたんだなーと振り返ってみて思う。あと特典のガンダムクイズショウが可笑しかった。ザクレロの型番とか知らないしwwwww

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”


開封して即ビジュアルコメンタリしか見れてなかったのでようやく。劇場で3回、コメンタリ1回で5回目の鑑賞。それでも飽きずにみれるってのは一体なんでしょうね。さっくんが出てる以上に多分この映画が大好きなんだと思う。あと今私Believe厨なのでエンディングを繰り返して♪ず、じょ〜にゆ〜うぜんとはーためく!って一緒にサクラップするブームが来ています。人生の抑揚、のところでは当然のごとく手のひらで波をゆらゆら表現します。ヤッターマンの中の人、本当に面白いな。

■メカロックオペラ R2C2(WOWOW)
録画したものをお借りした。これDVD出ないのかな、欲しいです。出るって聞いたけどソースがない。観劇時では見れない細かな表情がよく見れていいなあ。舞台上の人がニヤニヤしちゃうくらいのサダヲちゃんのテンション(笑いを押し殺す紙ちゃんがかわいい)はすっごいなー!未來くんはほんと狂っていて素敵。ダンスのキレとお歌にも再びメロメロですよ。観にいったときはまさか堕ちると思ってないからオペラグラスを持ってなくて痛烈に後悔した事を思い出した…。あと松田龍平くんのヘタウマ演技(もちろんわざとでしょうけど)がたまにツボにはまる。(ジェノ、サーイドのときとか)

涙サプライズ!(DVD付)

涙サプライズ!(DVD付)


大声ダイヤモンド(DVD付)

大声ダイヤモンド(DVD付)


桜の花びらたち2008(初回生産限定盤Type A)(DVD付)

桜の花びらたち2008(初回生産限定盤Type A)(DVD付)


DVD付きを借りたので特典まで。PVの設定が文化祭とか卒業式とかさ…。女子高校ってのがなんかグッと来るんだよなあ、AKB。まだ篠田さん以外個体判別がつかないんですが、前田さんとこじはるは覚えました。私としては柏木さんがかわいいと思います。あと今井絵里子とキスマイの藤ヶ谷くんに似てる子がいませんか?