ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 かんじゃにえいとツアー2009PUZZLE東京1日目

 エイトコン東京初日行ってきました。おもしょかった。なんか席が無駄に良席で、スタンド3列目というのに浮かれてキモノ着てウチワ作って行っちゃいましたよ。結論として良席ではありましたが神席ではなかった。でも全体がよく見えたので満足。とりあえず備忘録。

  • OPの東映的映像、大変面白かったです。みんなやればいいのに!(やってるね)最近私はヒナちゃんへのガチぶりがちょっと問題なので「ヒナちゃんゴリラじゃないもん><ゴリラだけど!」と思った。
  • ステージの形が面白かった。丸いものに棒がついててちんまることかは思わなかったけどw変な形でした。ジャニーズ初なんだって。要は田の字ステージの花道がドームで作れないから、花道部分がなくて乗り物移動せざるを得なかったということなんじゃ、ないの、かな…。
  • ヘブンリーサイコやるなんて聞いてないよ。でも私はイッツマイ厨だと思った。
  • Kichuの振りを覚えていかなかった自分にガッカリした!っていうくらいかわいかった。席の都合でセンターステ以外のヨコがあんまり見れなかったんだけど、その代わりヤスが!ヤスが!ヤスが!ヤスが!なんてかわいい生き物なんだあの人!歌って踊って楽器弾いて何でもできる人なんだね…。コン入らないと分からない魅力ってありますよね。あと金髪くるくるパーマが外国の子供みたいで本当にかわいいの。金髪がいいって推したヨコに全力でお礼を言いたい(誰?)。でも横山さんは振り間違えてませんでしたか。あと全然本間くんじゃなかった。普通にかっこいい横山さんでした。
  • 楽しみだったブリュレは、ガッシガシ踊っててアガった。けどバックステだったのでちょっと遠かった。ガシガシ踊るアイドルさんは大好物なのでうれしいんですけど、他の歌もバックステが多かった気が。バックステ羨ましい。
  • 全体的に衣装がかっこよくて、珍妙なものがなかった気が。珍妙担としてはちと残念。
  • エイトレンジャー、私は面白かったですよ、でも40分もやってたとはね!ちょっと長い感じはしたけど。どっくんが宗佑だったんですけど、いつまでも宗佑でいいんでしょうか…。たっちょんも仕事人でした。突然ウェストサイドストーリー的なミュージカルになったりしてエイトレンジャーはミュージカルだったんだね…と間違った解釈をしました。
  • 終盤(あらしで言うところの松本さんの「ラストスパートだぜ〜!」)のロックなターンはものすごい盛り上がりました。スピーカーが近かったので音が気持ちよかったです。キモノ着てると身体で音を受ける部分が大きいのでちょっと楽しいのよ。しかしそのせいが筋肉痛になった。三十路自重。
  • なんと言うか、マルちゃんが大変にいとしい。愛すべきキャラクターですね、本当に。渇いた花のときマイクスタンドにそれぞれのイメージの花が飾られてるんだけど、マルちゃんはひまわりでした。ああ、ひまわりだよね。
  • どっくんが全体的に楽しげでかわいかった。マルのおでこにチューはWSで取り上げられたらしかったですが(未見)その場に居合わせるとものすごい破壊力がありました。ああいうことする人なんですか。
  • 山車に乗ってきたすばるが本当に男前で言葉を失いました。なんかお顔のパーツそれぞれが小さい感じ。隣にいたすばる担が黄色い声をあげていました。あんなかおりちゃんはじめて見た…。
  • MCおもしょかった。ゆうまくんが(予想通り)ゲストで来たんだけど、ドラマ主演したりコンやったりするゆうまくんにヨコが「そんだけ働いてお前いくらもらうんだ」とマジな顔でしつこく聞いてました。ずにあの紹介のときも、いちいちカメラに映りこむし、「びーあいしゃどう」とゆうまくんが言うのを受けて「ヒナちゃんのソロはワンシャドウ、♪ワッドゥ〜」というのを3回くらいやってて、本当になんと言うか、横山さん面白いですね。ちなみに「ヒ(→)ナ(↑)ちゃん」という関西弁のイントネーションが好きです。関西弁がすきなんじゃない。関東のほうと違うイントネーションが好き。
  • で、その村上さんに対しては本当に「はーヒナちゃん男前…!」とかほざいていたので病気も大概にしたらいいと思う、私。終盤とアンコのときにハットをかぶっててそれがすごく良かったです。
  • では2日目も行ってきます。