ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 誕生日バトン

 黄色と緑を見たら何でも「にのあい!」と騒ぐ病気でおなじみ、あいでぃe1moのかずみちゃん(毎度!)からバトン頂きましたー。ここのところ周囲でバトンブームだったのに一向に回ってこなかったのでまぁ人気ねえっつうか絡みたくないんだろうなーと思っていたら回してくれた妹ちゃん。どうもありがとう!だいぶあまじょっぱい仕上がりになりました。ぱたむ!

  • 誕生日はいつですか?
    • 1月7日、七草。昭和64年には昭和天皇が崩御しました。どうでもいいけどかずみちゃんの誕生日12/10との「まんなかバースデー」*1は12/24で相葉ースデイ!ヲタ脳おめでとう、ありがとう。
  • 自分の誕生日、その日でよかったと思う?
    • 高校まではこの日まで冬休みなので、学校で「今日私誕生日なんだー」というのが出来なくて寂しかったかも。「昨日誕生日だったんだ」じゃ、ねえ?良かったとは思ってなかったってことみたい。
  • 理想の誕生日プレゼントは?
    • 理想なんかない。本当にほしいものもらえたらうれしいだろうねえ。しかし本当にほしいものは自分で手に入れるタイプです。30歳の誕生日には自分のためにプラチナダイヤのリングを買いました。男子に頂いてもうれしいけど、別れると使えなくなる性質なもんで。しかしこのリングを自分で買ってから彼氏が出来ん。
  • 現実は?
    • 友達なら私のためにいっしょけんめ選んでくれたものなら大概うれしいです。恋人の場合はがっかりするものをもらいたくないので、一緒に選ばせてくれるとありがたい。歴代彼氏からは変なものをもらうことが多かったな。正直、たとえいっしょけんめ選んでくれていても、好みで使えない場合もある。うれしいけど使わないとかはあった。よ。
  • 今までもらった誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか。
    • 元彼からのピアス。その場ではないけど、のちに彼氏の目の前でぶっ壊した。優しいひとだったので「また買ってあげるよ」と言ってくれたけど買う前に別れた。ははははは。別の元彼(無駄に元彼多いぜ?)からはイギリスのアンティークのリングをもらった。ゴールドで小さなパールがついていて可愛らしいんだけどちょっと怖くて付けられない。中古のジュエリーって怖いよね、自分が女だけに。最近では、ヲ友達から頂くものがすげえ面白かったりする。3月までカレンダーがないといったらお手製にのみやカレンダーを作ってくれた(もちろん黄色)。お手製とは言えどプロ仕様だよ!ちなみに今年頂いたプレゼントが9割方黄色だった。ほんとありがとう。
  • 逆にあなたが今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか。
    • 思い入れというか、思い出。アンティークのリングをくれた元彼にあげた時計のディスプレイケース。時計が好きだったひとなのでたいそうよろこんでくれた。周囲のひとに「彼女が贈り物のセンスが良くて」と吹聴してくれた(恥ずかしかったけど!)。気難しい人なのでよろこんでくれたことがすごくうれしかったな。難しい試験をパスした感じ。かのみや25歳のスイーツな思い出。あと、誕生日じゃないけど、これまたさらに別の元彼に、天然で「うわー俺いらねえなこれ」といってたものを贈ろうとしてしまった。私はネタで面白いと思ったんだけどさ…。このひととは、この一件から数週間後、自分の誕生日の翌日に別れました。かのみや29歳のしょっぱい思い出。
  • 人の誕生日は覚えているか。
    • 覚えられないんだよこれが。スケジュール帳につける前に忘れてしまう。そのくせほかの「この日は何々があった」的なことは覚えている。アニバーサリーというよりは日記的な。記録というよりは粘着で。
  • いつか誕生日プレゼントに恋人からの歳の数だけの薔薇はほしいですか。
    • 30本以上薔薇をもらっても飾る場所がないので遠慮したい。実は男性からもらいたくないものの筆頭が花。「花あげとけば女子は喜ぶんでしょ?」という考えならば言語道断(こういうひといたの)。プレゼントといえば歳の数の薔薇しか思いつかないというシンプルな想像力のひととは多分恋人にならない。てゆうか私を思って薔薇を、とか思わないでしょ多分。どうしてもお花というなら鉢植えのほうがいいな…なんかそのほうが怖い?
  • 自分の誕生月の数の分だけ回してください。
    • 1月なので1人か。あの、お近づきになりたいので(なんか犯罪っぽくて気持ち悪いな私)id:ccnon13さん。もちろんスルー可です。よろしくお願いします。

*1:かずみちゃんはしきりにこれを言うんだが実際よく分からんwww「今日は相葉たんとにのみやのまんなかバースデイ(12/24と6/17の間の日)なの!」とか満面の笑みで言われても。