ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 Can!ジャニが素晴らしい件

 関東ローカルなんですが土曜の夕方にCan!ジャニという関ジャニ∞の素晴らしい番組がありまして。この番組のよさは以前あいでぃLOVEMACHINESのけいちゃんが既に書いてらっしゃるので私がそれ以上のことを書けるわけではないんだけど。それでも番組が始まって半年で「こ…これは神回…!」と打ち震える週が何度となくあるわけです。ヲタとしてアイドル番組を見るようになって2年弱ですが、某ジャニっこさんのひみつの冠番組(しかもゴールデンプライムタイム)が毎度残念なのもあいまって、この番組を全力で推せます。ここのスタッフさんは代打屋とかダイダマンと同じなのかな…?エイトの魅力を存分に出しつつ、ちょっとお勉強にもなったりプチ情報も得られたりするんですな。番組の放映期間なんか関係なく、多分予算も関係なく、企画や編集の技というか、センスで番組ってこうも違うんだなと思い知らされています。なんで下北沢のただの物件紹介で、各物件に初心者マークのメンバーが2tトラックで向かうだけであんなに面白いの…!!!本当、いつまでも関東ローカルじゃなくて、早く全国ネットにしたらいいと思う…!!
 何で急にこんなこと書き出したかというと、前回が大変に良かったからです。すばるとマルちゃんが老人ホームにお手伝いに行くという企画。そんなに特別な企画じゃないのに、二人の懸命さと面白さと可愛らしさと、関わるお年寄りの可愛らしさと、それから仕事の現実や今の情勢まで少しだけ分かる素晴らしい構成になっています!エロ詩吟とかやりそうになる人がいるけども。
 ちなみに私が好きな回は以下。

  • 幻の温泉(山道でコツ分かったと言って枯れ草を鎌で滅多切りにしつつ進み、道を踏み外して落ちそうになったときに「バイバイ!バイバイ!」と言った村上さん)
  • コロッケ(試食に夢中になるたっちょん)
  • 下北沢タウンガイド(調教師と犬!!)
  • 吉祥寺タウンガイド(スイッチの入った村上教官が好きです)
  • 餃子の王将(昼休みにぼやくただのバイト君なヒナスバ)
  • 滝修行(スタジオで慰めあうヨコとたっちょん)
  • 老人ホーム(マルちゃんの詩吟アンコール)
  • 岩茸(あのなー昨日ころんでなーというたっちょんの言い訳)

まぁ8個上げたうちの6個に村上さんが出てるのはご愛嬌と言ったところで。ここのところ録画を溜めているのもあるのでもしかしたらまだあるかもしれません。しかし土曜の夕方にテレビ見て腹抱えて笑うようになるとは思わなかった。
 というわけで私は毎週キャンジャニを全力で推していく方針です!が、その前に溜めた録画を見ます!イエス、ウィーキャン!(智が出たやつまだ見てない)(見ようよ)