ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 バトンもろた

 りくちゃん*1とのんさん*2からバトンをもらったお。罰ゲームがあるというのでびびって答えるよ!こわいな…。ルールもあるらしい。

【自己紹介バトン】

* 3日以内に書く
* 嘘はついてはいけない
* アンカー禁止
* 回した人はその人がやったか観に行く
* 書いていない人には罰ゲーム

じゃあ早速ルール違反だけど、勝手にアンカーにするので拾いたい人はバトンもって走ってください。私はおふたりが挙げた罰ゲームが難しいと思ったので3日以内に答えるよ!あらし見て「あいばたんかわいい」って言わないなんて無理だし。曇りのち快晴を踊るのも無理だし…。答えるよ答えるよ!
 しかし私のイメージの色はすっかり黄色ですね。少し前ならグリーンとか水色とか言われたもんだけど。まぁ自業自得とも言うが。光栄なことですよ…(遠い目)

  • 名前
    • かの、idはかいこ(蚕)
  • 呼ばれ方
    • かのタス、かのちん、かのちゃん、最近ではかのみやさんと呼ばれることも多い
  • 年齢
    • 33歳。ゾロ目だよ。(りくちゃんの「22歳。ゾロ目だよ」にインスパイアされました)
  • 好きなもの
    • 音楽、映画、キモノ、ヤクルトスワローズ神宮球場、ドイツビール、トイカメラ、文房具、本、妖怪、電車、ひとり旅、香港、ガンダム、アンティークの豆皿、ツバメ柄、パンダ、コンサート・ライブ、お芝居、メガネ、星座
  • 恋人は
    • 長らくいないなあ。
  • 好きなタイプ
    • 他人に対してあったかい人。頭のいい人。いい意味で周りを気にしない人。よく笑う人。かわいい人。ちょっと偏屈な人。
  • 嫌いなタイプ
    • 自分の考えに絶対的に自信があってそれを周囲に正しいことだと(無意識にでも)押し付ける人。口の軽い人。群れる人。やさしくない人。
  • 好きな映画

ブラス! [DVD]

ブラス! [DVD]


ユアン・マクレガーが好きでちょいちょい映画は見てるんだけども、この映画もその流れでしかも暇だったから見たんだと思う。映画館で1度しか見ていないのだけど心に残りまくり。主題が重いのに重い話だったと言うよりは音楽っていいなあと思ったのだった。見返したいと思い続けているので多分好きなんでしょう。そう、ユアン好きなんですよね私。トレスポの廃人が有名だけれど、ピーターグリーナウェイ枕草子というトチ狂った映画の中でも、ユアンは笑いながら墨汁でクスリを飲んで、黒いものを吐きながら死ぬんですがこれが全然汚くなかった。ある種の美さえ感じてぞくぞくした。狂気を演じさせたらこの人すごいと思うの、さすがに今はやらないと思うけど。全然スターウォーズじゃないの私の中でこの人は。ビッグフィッシュとかは好きですけど。最近アルファードのCM出てるね。おっさん俳優みたいだ。


繰り返してみる映画は好きな映画だとすればこれはダントツ。主役の二人がかわいいし、ストーリーははちゃめちゃで酷いし、なんか惹かれてしまうのだよ。この長瀬ベイベは本当にかわいい。

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]


マンガ連載時、周囲の男子たちがこぞっていいぞいいぞと言ってたのだけどマンガはコスパが悪いと言う理由からマンガ読まないのでそのままにしていたものの、映画でのアニメ化の宣伝を見てぐっと興味がわいたという作品。画が原作よりかわいかったし。そしてなにより興味を持ったのが主役の声の人だったという、ね。街の開発とコミュニティの崩壊が背景にあるんだけど、何よりクロとシロのニコイチっぷりが微笑ましかったり切なかったり。ラストモヤモヤだし、暴力的なので人によって好き嫌いがあると思うんだけど私は好きです。

  • 送り主の色
    • りくちゃんはピンク。それも鮮やか。青みの強いピンク。のんさんは水色。パステルじゃなくて落ち着いた水色。
  • 好きな食べ物
    • 焼肉とくにホルモン、お寿司、タイ料理、おそば、イタリアン、実家のご飯。嫌いなもの、食べられないもののほうが少ないです。雑食。
  • 3日以内に答えなかった罰ゲーム
    • そうだな〜黄色のチアコスであらしコンでも行ってください。まぁアンカーなんで罰ゲームの対象者がいないのが残念です。

ひさびさバトン、おもしろかった。りくちゃん、のんさん、回してくれてどうもありがとう〜。

*1:id:rikuxxxx

*2:id:nontarosan