ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ワンピ、スカート、キモノ、みたいな≪2916.2.2移設≫

喜多川方面でヲ集まり。夜はホルモン食べに行くって話だったのでウール。

f:id:kwaico:20090117140640j:plain

キモノ:ピンドットウール(居内商店)

帯:小花/ドット両面帯(風香)
帯揚帯留帯揚は黄色、帯締も黄色、帯留はトランプ

「あー明日着るもんないわー」(って本当はあると思うんだ洋服でも)と悩んだのでせっかく気持ちが乗ってきているのでキモノ着た。しかし着易さ、着付け易さを優先したため全身ドットコーディネートという恥ずかしい格好に。キモノ・帯のみならず足袋と草履も。花尽くし以外は同じ柄を重ねるのあんまり好きじゃないんだよなーと思っているのでふと気が付いたときに急に恥ずかしくなった。うん、リハビリ中なんだからもう少し組み合わせに心を砕こうぜ。
 それから食事中、背中を丸めて(猫背なのです私)、髪もいい加減ぼさぼさって来た私に向かって友人がふざけて、「おばあちゃん」と言ったのだけど、友人は悪気なく言ったと思うんだけど多分それは私の姿勢の問題かな。大変に反省。キモノも地味だし、洋服以上に姿勢の悪さが見た目に影響することをすっかり忘れていた。うーむ、いろいろと課題多し。