ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 デトロイト・メタル・シティ

 原作も読んでないし何の前情報も入れず、大ざっくりした知識で見に行ったらだいぶビックリした。おもしろかったー。

  • 主人公が好きなのがオサレないわゆる渋谷系だというのは知ってたんだけど、まさかカジくん本人降臨とは!しょっぱなからテンション上がった。それこそ10年位前カジくんが大好きで髪型も同じくしてました。んーでもディープなファンではなくて聴いて眺めてかわいいなあと思っていた程度なんだけど。40歳近いカジくんは少しお声がハスキーになったかな?と思った。
  • オザケンコーネリアスみたいなオシャレな音楽…って感覚がなんだかとても懐かしい。しかも主人公名前が崇一なんだwww同世代の話として観てしまった。
  • うわっSATSUGAI覚えたい。
  • デスメタルにしては音が軽いかな?と同行の人(メタルっ子)が言ってた。歌詞とか声だけじゃないんだ…ふーん…(メタルはすべて同じに聞こえる人)。
  • 一番の悪魔はあの女社長ってことでいいの?松雪泰子かっこいい…!似合いすぎて笑った。
  • うーん、結構声出して笑ったな。
  • 観客の人が面白いなーと思ってみてたけど途中まで大倉孝二だってぜんぜん気がつかなかった。
  • オシャレカリスマが「キャーッオシャレー」って言われてて吹いた。
  • こうして一個一個上げていくとなかなかオモシロポイント多かったな。
  • EDがカジくんでありがとうございました。それから佐治君が高橋/一生でありがとうございました。