ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 運命的な五叉路ひとつにつながり

 ふと思う。男子の友情が壊れるときってどんなときなんだろう。女子は想像がつくし、実際に(実質的に)縁を切ったひともいるから分かるんだけども。男子って集まるといつも高校生みたいな印象がある。私はその高校生である男子を身近で見ていたことがないので今男子がわちゃわちゃしてるのを見るのがすきなんだけど。じゃあこの人たちが互いに離れていくときって何が起きたときなんだろうとふと思っただけ。
 縁を切るってのは正しい表現じゃないかも。そのときに必要なくてただ連絡を取らないだけかも。何年かしたら急に頻繁に連絡を取るようになるかもしれないし。そのときの自分の熱量とか、金銭感覚とか、許容できる範囲とか、そういうもので付き合いって変ってしまう気がしていて、私がこの1年抱いている、このままじゃ友達をなくしかねないという危惧はあながち間違っていなくって。(新しい友達が出来たってのはこれはまた宝なのだけど。)私がかつてこちらから身勝手に「縁を切って」来た人たちと、私は今逆の立場になっているんじゃないかとふと怖くなったりする…癖に、それならそれでもいいやと思ってしまったりもする。そんなに強くないくせにな。因果応報というべきか。ぼやき。