ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ムーブ!ヨー!バーディ!

  • 予定のない休日満喫中。
  • 昨日は美容院。先日まで言ってたところの担当さんが変ってしまったのでその前に行ってたところに戻った。こちらも担当が良く変るんだけどお値段的にビックリするほど安い。しかし久しぶりに行ったら閑古鳥。連休の中日だったから?
  • その足で買い物。ちょっと前に目をつけていたコキュのサンダルが5000円になっていたよー!でも足の本数と予算とを考えて断念。消耗品的なものをいくつか。あと雑貨屋さんでコスメをいくつか。ファンデーションはパルガントンに戻す予定。チープコスメ大好き。匂いのないパルガントンが出たらいいのになあ。その他BBクリームとか試してみたけど、今の下地に使っているWATOSAが結構よいので、これを引き続き使うことに。下地に使うくらいの色づきとUVだったらこれでいいやー。
  • 雑貨屋さんではまた無駄なメモ帳とシールと便箋を買ってしまう。旧ソニプラはパラダイス。
  • 本屋にてもろもろチェック(ヲタ業務)。読みたい本はあるけど今月は普段より本を買ってるから断念。あ、東野圭吾『流星の絆』は面白かったです。叙情的な美しいミステリーって感じ。まぁ結局昨日は何も買わずに本屋を出た。あーでもCUTは買ったほうがいいかな。魔王の中の人のグラビアがすごすぎます。
  • あとはウィンドウショッピング。私の世代が読む雑誌に載ってる洋服ってどうしてあんなに高いんだろう。私ひたすら数千円のお洋服ですよ。プチプラとか言われる価格でも「えっ結構高い」と思ってしまうよ。先日買った某ファッション誌がおそらくはたらく30代がターゲットなんだけど、しっくりこなかった。はたらく30代でも年収がそんなに高いほうじゃないからですかー?(どのあたりだか分からん。上でないことは確実だ。)一番しっくりくるのが「私たち30代、嵐に夢中です」っていうインタビュー(メンバーのN宮さんの)。あーいろいろ残念ですよね。
  • 帰宅してサラダとか野菜炒めとか野菜スープとか、外食のバランスを取るような食事をしてちょっとだけ飲んだらものすごい睡魔がやってきて「あ〜やりたいことあるけど明日早起きしよう…、今寝たら5時とかに起きれるよ…」と思って寝たんですが、結局目覚めたの8時ですよ。それでも寝足りてない。寝溜めって出来ないんだよね?それとも今までマイナスになっていた睡眠量の埋め合わせ?これから家事と片付け終わらしたら午後はちょっと運動して昼寝しよう…。天気がピーカンでないので外に歩きに行くのも悪くないかも。