ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 あなたの子でよかったと

  • 木曜日の休日はヲ会。夜は内臓やら生肉やらを食す。大好きなものが出来て、そこに集まって出会えた人たちも大好きになれるって幸せ。
  • 鹿男最終回。今クールも木10フジドラマに楽しませていただきました。おもしろかった。途中で原作を読むと言う反則技に近いこともやらかしたのですが最終回まで楽しめました。「さんかく」が三角縁神獣鏡であり、邪馬台国畿内説であるとハッと気が付いてから、つい気になって先を急いでしまったのでした。個人的にはイトちゃんが鹿の顔になったと告白するときのデジタル機器云々のくだりがおもしろかったんだけどなー。でも藤原くんが原作と違って女の子で、小川先生が最後幸せそうなのがよかったです。たまきさんはかっこよかったです。(最終的な感想がそれって本当私って脳がかわいそう)
  • 次のドラマは、ながさわまさみがにしきどさんにボコられると言うだけで楽しみにしている(ホント鬼)けれど、予告見たら長続きしない気がしてきた…。来クールの木曜10時はひみつのアラシちゃんで手いっぱいになるんだろうな。裏のドラマまで手が伸びないような気がしてきた。だってこっちが楽しみすぎて禿げそうだから。
  • そのかわり「おせん」は見る。衣装がめっちゃたのしみ!蒼井優ちゃんがアンティークキモノなんて!
  • 金曜日は真面目に仕事。最近なんだか妙にいそがしいなあ〜あらしのこと考えてる時間が少ないな〜と思ったら普段の倍くらい仕事してた。テヘへ。おいらふたつくらいしか並行できないんだから、あんまり仕事振っちゃダメだよ、えらいひと!
  • 自宅に帰ってくると花粉症が始まるなあ…と不思議に思ってたら気が付いた。切り花を今飾ってるんだけど、金仙花とポピーの花粉症なんじゃないか、今…?
  • 先週実家に帰ったのに家族ネタで涙腺がゆるい。帰宅しながら聴いていたエートさん、つうか三兄弟の「オニギシ」とか、堅ちゃんの亡くなったお父さんの歌である「写真」とか、そういうのがグッと来てウエーンとなる酔っ払い。
  • 僕らの音楽は見たら消してもいいかなと思ってたけど、堅ちゃんがメガネ+スーツなので消せなくなった。メガネとスーツってなんの脅迫?