ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 想い抱くそれぞれの未知

 日々ヲタ世界で生きております。

  • 月1くらいで買い物がしたくなる時期があって、今回はかばんを買いました。ただ好きなのを買いたいのではなく、今回は必要に駆られて。これから始まる祭りの時期に、ウチワがすっぽり入るかばんがないのは困る(今の1泊用かばんでは柄が出てしまう)ので大きさ重視。最初は「レスポで適当なの買うかー黄色とか」と思っていたんですが、この間の表参道で大量のヲタの皆さんを見たときにレスポ率の高さにちょっとビックリしました。軽いし安いし色がいっぱい入ってるからなのか、はたまたヲタは荷物が多いからか。で、しばらく悩んでキャス・キッドソンのにしました。これならウチワがすっぽり。かわいそうな買い物だなんて言わないで。
  • バトンを頂きました。でもあらし関係なので部活のほうで答えますね。バトン下さったtocoさんとはきっとどっかの嵐コン開催地で握手なんだぜ!同じように拝啓堕ちしてるからか、ポイントが似てるんだぜ!気持ち悪い黄色い妄想トークなんだぜ!
  • 先週末の山下ピーの情熱大陸を見た。あっ、とがってるとがってる!と最初は思ったんだけど(笑えないアイドルとかのくだり)、真剣なんだよなと思うのに尽きてしまう。仕事に対して真剣は当たり前なんだけど、自分の中にあるなにものかを守るためにも、なのかなあ…。誤解を恐れず正直に言うと、山下さんは美しいばっかりに、ナルシストでかっこつけやなのかもと最初思っていたんだけど、これも役割なんだろうな。なんかのアイドル雑誌でニウスが出てて(あ、毎月か)ひとりだけ上半身ヌードでシーツに包まったセクスィショットだったんだけど「こういうのは僕がやることでしょ」ってすすんで撮ったというエピソードがあり、大変に感心したのでした。つくづく、アイドルさんは大変だなあ。
  • で、この情熱大陸をDVD-Video互換「切」で録画していて「DVDに焼けない!」と言うことが発覚。その少し前に録っていたあいばさんの一日消防署長のズームでの映像も同じように録ってたのでちょっと泣きそうになったけど、よく調べたら変換できるんだね、時間かかるけど。おいら地デジじゃなくて何回もコピーやダビングが出来てよかった。地デジ、これから変るの嫌だなあ。
  • 話変ってオープン戦。由規(号泣王子)は楽しみだなあ、ニヤニヤ。そして札幌ドームで中田翔くんと初対決、なんて話題性のあるニュースだったのに私が気になったのはとにかく札幌ドームの天井の高さ。あらしさんもここでやるんだよなあと言うこと。あんなに高かったら天井席は音が完全に遅れるだろうし、5人は5色の元気玉((C)きゅりタス)なのかーとか。結局、中田翔より櫻/井/翔。
  • 木曜日、会社の人と飲みにいったら、お店の人が私の顔を見るなり「○○(社名)さん?」そして頼んでいないピーナッツが出てきたり、ビールが特価だった。地元密着の小さいお店なんだけど、うちら行きすぎじゃないですか…。よく「このあいだ○○部長が来ましたよ」とか聞くような店だったんだけど、私行ったところで数ヶ月に1度だからね。お店の人すごいな。
  • 昨日はヲタ祭。カレンダーという名の写真集の発売日だったのだけど、密林は在庫不足で発送が遅れてて私は完全負け組。もう二度と密林一本にしないことを誓う。ふたを開けてみれば普通に本屋でも買えてるし複雑。その後昨夏の祭DVD発売の情報が!ヲタ右往左往。リリースラッシュで大変だ。
  • ここまでのBGMは「COOL&SOUL forDOME07」でした。好きすぎる。