ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 A Day in 泡Life


 全身ぜんれい目指して暮らしてます。オス。

 髪伸ばして蒼井優になる、という間違った方向を修正するために美容院へ。美容院行ったのがかなり久しぶりで「夏はどこか行きました?」と美容師さんに聞かれてしどろもどろ。「仙台と大阪には行ったけど…」「えっ?仙台?」「う、うん」と私の様子がおかしいので、それ以上聞くのをやめてくれたKさん。感謝。私は嘘がつけない。(それも嘘かもしれないけど)(ホラぼくにの担だから)結局また前髪復活。

 その足で、聖地ジャニショで大フィーバー中のヲ友達に会いに原宿へ向かう。駅に着いた途端、人の波の奥に、「2部&オーラス譲ってください」という紙を持った女子の姿が…。駅の改札はものすごい人でまったく前に進めない。…そういえばnep子さんが今週オーラスだとかブログに書いていたので「ああ…六人組か…」と気がつき、改札を出ようと並んでいる人たちに向かって「ああ、すみません」と思った。私は今日は関係ないけど(後述するが関係なくなかった)、仙台でも大阪でも水道橋でも私やお仲間が渋滞を作りましたんで。以前だったら「ウゼエジャニオタ!」とか間違いなく思ったんだろうけど、私は変わったよ。その混雑の中でヲ友達から電話がかかってきてWe can make it!の着メロを堂々と流してしまった私はきっと「空気嫁あらしヲタ!」とか一部の人には思われたのかしら…。ああ本当にすみませんなあ。

 ヲタカラ合流したらミッチーを歌ってたさく担ふたり。(♪超ロマンチック!)みんな振り幅広いんだけど振られる方向が似てるんだよな。カラオケしたり買い物したりして楽しかった。

 その後、ヤクルトファンのほうのさく担と別れ、原宿から代々木体育館の脇を通って「(六人組の)グッズ買う?」「時間ないからやめとこうよ」などと話しつつ、渋谷へ。本日のメインはなんと、GO・U・KO・N。本日の課題としてはいかに偽装表示するか(つまりあらしヲタである事を隠せるか)だったのだけど「ふたり(私とヲ友達)はどういうつながり?」と聞かれた時点でなぜかジャニショで仕入れた生写真を差し出す羽目になり、課題はクリアできないどころか、私の残念ポイントばかりを曝け出すことになって結果「おもしろい」という最上級の褒め言葉を頂くことと相成ったが、GO・U・KO・Nとしては大失敗だと思った。

 でも楽しかったねまた遊ぼうねといってひとりで山手線に乗り、アンテナチェックするとブイロクヲタ(っていうのかしら)のnep子からコン最新情報が入っており…。ああ、代々木体育館の横ふっつーに歩いてたよ…と遠い目をしながら帰宅する羽目になったのだったよ。そんな日もある。