ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 君に自慢できるような毎日じゃないけど

  • 今年前厄なんですけど、昨年前厄を迎えてた友人たちがお参りに行ったにもかかわらず、じん帯損傷するわ、病気になるわ、骨にヒビ入るわで難続き。「あー歳をとるってことなのねー」と思ったのであえて今年私は厄除けに行ってない。でも、やっぱり今年いろいろ運が悪いと思う。特に金運。(あと男運か?)そろそろ年末なのでそんなことを考えてしまう。
  • 金運が悪いので黄色いモノを身に付けるようにしているんだよ!黄色いモノばっかり買ってるのはそのせいだからね?けっして××の××が黄色だからじゃないよ。(うそつき)
  • そんなわけで本日2008年の手帳を買った。基本、プライベートでは手帳が必要なほど忙しい生活はしてなかったのでモールスキンのノートにばらばらと、必要なことを書きとめておく程度で済んでいたんだけど、今年から忘れちゃいけないスケジュールってのが増えた。手帳そのものについても悩んでて、なかなか条件の合うものがなかった。で、先日めぼしいものがあったのでロフトに行ったらもっといいのがあってこちらに即決。

  • 右ページ横罫でToDoもついてる。カバーは本皮(だそうだ)。モールスキンで使ってたカランダッシュのボールペン(書きやすさが超2お気に入り)をこちらで使うことにした。なんと今年の8月始まり!でも来年いっぱい使える。今すぐ使いたかったのでちょうどよかった。気に入ったものは来月からだったんだな。
  • まず最初に書き込むのは明日の食わず嫌い。これは頭に入ってるんだから書く必要ないんじゃないかという気も。
  • あ、そういえば異動した。仕事内容も現場のメンバーも心構えも変らないのに辞令交付された。名刺だけ作り変えなくちゃ。
  • 「青/い/ケーキ」での検索がちょっと増えてる。ヲ仲間が26日(某アイドルユニットのリーダーの誕生日)のために探してるのかしら…?ちなみに最近検索ワードに、ア/ゴ/旬もたまにあるので、この呼び名は自粛していきたい。