ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 素晴らしきこのネタ人生

  • 野球部打ち上げ。また和民にお世話になった。
  • おにぎりを人数分作っていくのは毎回大変だよねって言ってもらって、みんなマネージャーに感謝してるのって話になった。エヘヘヘ。や、私はみんなが試合頑張ってくれて、おいしいって言って食べてくれればそれでいいんですよって優等生的な答えをすると、「蚕さんはいい奥さんになりますよねえ」と賞賛のお言葉が。*1褒められるとつい自虐に走りたくなって「でも、誰ももらってくれないんですけどねっ★」って言ったら一瞬しんとした…!オイ、そこ黙るな!
  • 毎年思うけれど、どんなに活躍しても、例えば高く上げて取られちゃってゲームセットにしてしまった人はずっと「お前のせいで負けた」と言われるね。
  • 2次会カラオケ。1曲目からA・RA・SHIだった…。も、もうちょっとあったまってからにしてよ…。でもこういうときに恥ずかしがって適当にしか歌わないやつが私は嫌いなので、自分の乗ったステージでは全力投球!後輩が一緒に歌ってくれたので(って彼はラップ部分も完璧に歌ってたな。ホーワイ?)「はじめてみればいーじゃなーい!」とか「激しい嵐両手に受け止め勇気を出して今飛び立とう」のあとに「オゥイエー!」とかヲタっぽい小技も仕込んでみました。みんな笑ってくれるじゃん…?
  • 野球部カラオケはノリが異常なので一本ライブに行ったみたいな暴れっぷりだった。まぁ飲んではいたけど帰りにコンビニでウコンのチカラと翌日の朝ごはんを買うくらいに余裕はあったようだ。

*1:これが賞賛かって言うと微妙だけれども、そういうところにもうフェミニズム的にあれこれ思わないようになりました。褒める気持ちのある言葉ならばそれをそのまま受け取るべきだね