ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ニュースのニュース


 早い夕食。珍しく刺身用のイカが安かったのでイカ入りペペロンチーノにした。にんにくと鷹のつめをオリーブオイルで炒めたところにイカを入れて、スパゲティ入れて、最後にバジル。私はきのこ類なんかも入れるけど。とっても簡単な上に、マキシマムウマント!*1(これが言いたかっただけか。)

 ニウスさんたちが台湾コンってのは知ってたんだけど今日だったのか。でも台風で中止みたい。これがソースなんだけど、こんなの貼られてもわかんないよね。「日本傑尼斯偶像團體NEWS」だって。ここはなんとなく分かる。それにしても、このニュースであらしさんのアジアツアー実現には時間がかかったってことがよく分かる。ニウス何年目よ?

<追記18:41>この日記を上げた直後、携帯のほうのJウェブを見て呆然。にのみやのゲームニッキが終了(今日でちょうど1000回だった)とのこと。マキシマムウマントとか言ってる場合じゃなかった。いつもコンの前って何か私をへこますことがあるんだよな!なんなの!?なんの神様?

*1:「大変おいしゅうございました」のさくらい語。慶応大学出てるのにね…。