ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 至福の時間を俺らが提供(KYO!)


 昨日占いみたいのやってみたら私の今の心の中を表す歌はA・RA・SHIらしいので、今日も「あーらし!あーらし!」って歌いながら、そしてテレビに意識を向けながら、ご飯の支度をしてたのですが、事件ってのは続けて起こるものなのですね。

 買ってきたビールを冷蔵庫で冷やしつつ、グラスを少しぬらして冷凍庫にほおりこんで、冷凍の枝豆を電子レンジにいれてスイッチを押して、野菜炒めを作るためフライパンを振っていたら、隣の部屋に置いた携帯から「ウィーキャンメイッキットゥ、ほんとーおっのっ」という素敵な着メロが聞こえたのでそちらに向かおうとしたそのときだった。

 フライパンがゆらっとしてコンロからひっくり返って落ちた…と思ったら、中身の野菜は台所の床に、フライパンそのものは燃えないゴミの袋の上に落ち、ゴミ袋はごろっと転がり中身がドバーッと床に広がり、せっかくの野菜炒めが駄目になり、「しまったYabai」と思って雑巾を取って拭こうとしゃがんだそのときに右足が攣り、頭の上で電子レンジがチンと言った…。私は攣った右足の指をさすりながら、いったい何から手をつければいいのか分からなくなった。ああ、なんか仕事で大玉が降ってきたときみたいだ…などとどうでもいいことを考えた。巻き起こせ嵐ってこれのこと?