ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 垂れ流し箇条書き

  • 野球部3位決定戦、6時起きで例によっておにぎり持って大宮へ。面倒面倒といいつつ、「ああっ大宮(キャピッ)」と思う月間が終わるなあと妙に感慨深く。(いや大宮って地名だからね!おおのにのみやじゃないからね!)感慨深かったのは私だけでなく部員もそうなのか、なぜか「楽しんでいこうぜ」モードで試合は進む。それが裏目に出て先制したのに結局4点差まで逃げられた。ようやっとスイッチ入り始めた頃タイムアウト。1点差まで追い詰めたものの4位に決定。4位か…。
  • 先週は酷暑で、いるだけで体力を消耗するような天候だったのにうって変わって今日は肌寒い。しかも雨の中の試合。それはそれで体力を消耗したようで、寄り道して帰宅したらぐったり疲れていた。…というか、ようやっと大阪遠征の疲れが出たのかな。言っておくけどまだ夏の終わりの途中なんだからね!10月7日(今んとこ)まで夏なんだから。ぼくらに疲れている暇はない。
  • ご飯食べつつビール飲んだら、DVDを観終わる前に眠ってしまった。疲れてるんじゃん。DVDからテレビに切り替えたら志村どうぶつえんの時間で、ぼくらのあいばてんしがふわふわパーマじゃなかったため目が覚める。どうぶつたちにうっかり泣かされる。だからこういう番組嫌いなんだよ…。すぐ涙に持っていくから…。子どもと動物はずるいよ。
  • このあいだはじめて買った某アイドル誌が大変美麗で楽しんでいる。表紙とか特集は6人組のKさんで特になんとも思わないのだけど、にうすと、8って名前なのに7人の関西のグループと、あと言うまでもない天候系の名前のグループね、これらが眼福。でも、にうす→えいと→あらしさん、と見てきたときにその最後に出会う*15人組のほんわかすること…!ものすごく美しいとかかっこ良過ぎて死にそうとかそういうのじゃなくて、「あ〜…(ため息)」ほわわわわん…とする。癒しなのかしら。やっ、大変美麗であることには変わりないんだけども!
  • 今日の反省。野球の試合中、うちの部員が外野へ高く打ち上げてしまったので、「落とせ!落とせ!」という呪いの言葉をものすごく悪い声でわめいたこと。ここ神宮球場じゃないし、相手は業界の客だし、応援に来ていたうちの会社の人たち聞いてたから。
  • (追記)あともうひとつ反省。今日まご嵐撮り損ねた。というか予約忘れた。隠していますが大変なショックを受けております。

*1:他ほとんど見てないからね…