ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 想定した最悪のケース


 本日の試合、第一試合で勝ち進み、ベストフォー。しかしうっかり勝ってしまったのでダブルヘッダーで準決勝。この第二試合に進んでしまうと、勝てば決勝へ、負けても3位決定戦へと翌週もまた試合が決定。だからどうせ決勝にいけないのなら今日の第一試合で負けるか、もしくは準決勝を勝ち進んで決勝へいくというのが妥当なコース。にもかかわらずこの第二試合の準決勝で大敗を喫してしまった…。敗因は試合と試合の間隔が30分しかなかったのと、酷暑のせいだな。選手のみんながドンドン消耗していくのがわかってちょっと辛かった。私もくたびれた。しかしこれは想定される最悪のケースだったな。私は優勝して後任が決まれば引退していいということになっているので、これでまた来年もお局マネ決定ということか…。

 で、この私の後任問題なんだけど、「この子にやらせてみようかな」と目をつけた後輩がいるんだけど、野球を私以上に知らないのね。でも運動場に家が近いのとよく応援に来てくれるのと、ちょっと見てくれがいいのと、男子に好かれたがっているように見えるので引き受けてくれるかなーと思っていたんだけど、これもちょっと保留。差し入れを持ってきてくれて、これは本当に助かったんだけど、それがペットボトルのお茶とスポーツドリンク、それとなぜかポテトチップ。「みなさんに気合入れて頂きたくて奮発しました!」とニッコリ笑って言われた…。誰が野球の試合中はもちろん前後にもスナック菓子食べるよ…?その感覚にため息…。来年の新人でソフトボール経験者とか入ってこないかしら?あー、本当にお局さま的な発言。