ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 夢のあしあと


 夢のような仙台から帰ってまいりました。グルメツアーレポが多いですが、本当のメインは土曜の夜、あらちたんのコンサートですよ。追って詳細のコンレポしようかと思うんですが、興奮している上に、そもそもハードディスクの容量が少ないのできちんとかけるか不安。ちょっとまとめてからにします。そんなわけでちょいとメモを。


 全体の感想としてはジャニがどうとか、アイドルさんのキラキラがどうとかいうことより「めちゃめちゃ楽しいコンサートだった!」と言うことでした。彼らが出てくるときには鳥肌が立ったけれど、「逢いたかったわ…(涙)」的な感情はなく(当たり前だ)(そのほうがネタとして痛くて面白いんだけども)、「たーのしーいぜー!」と終始思ってました。驚いたのはしょっぱな私が発した黄色い「キャー!」という声。で、出るんだ、私、黄色い声。普段なら「ワー」とか「オー」とかしか言えないんですが、キャーがでたのは場の雰囲気に思いっきり飲まれてたと言うことですかね。コンサートが進むうち普通のハイテンション(普通の?)状態に戻ったので、おやじ声で「あらっしぇ〜!」とか言ってましたけども。

 席はスタンドの一番後ろで、迷惑かける人がいないと言う理由で好きにもろて挙げさせていただきましたよ。にのがこっちに手を振ってくれたのは私のうちわを見たからだし、ずんくんがピースしてくれたのは、私のうちわを見たからなんですよ。(妄想させてくださいよ。)コンサート前は「見えないかも…」なんて心配してましたが、肉眼で見ても紛れもなくあらちたんが歌って踊ってました。そして踊りと髪型で誰がどこにいるかなんて簡単に判別できました。J-スコープが役に立ったのはにのソロのときのみ。にのみやったらメガネで登場しやがった…!「虹」は少女マンガ的バラードなのに、会場は異常な盛り上がりを見せた…!ただでさえピアノの弾き語りでかわいい衣装着てるってのに、それだけに飽き足らず、歌の終盤でメガネはずしやがった…!ギャーとか声を上げた気がします、私。そして歌が終わったあと私のとなりにいた同行者がはっきりした声で「あざとーい!」と言いました。この命知らずめ。(前列にもにの担がいたのに。)にのみやさん、ちょっと高音が出てなくてお疲れ気味か?心配です。

 長くなるからはしょるけど、ずんくんは「君がYabaiよ!」と思ったし、あいばちゃんの天使っぷりにはクラッときたし、リーダーのダンスには惚れ惚れしたし、翔ちゃんのMCは面白かったよ。(あれこの人オチ担当?)

 花道走り回ったり、トロッコ乗ったり、スケステ(スケルトンのステージがアリーナ客の頭上を移動する)で歌ってることが多くて、意外とメインステージにいることが少なかったのも満足の理由のひとつかも。こちらも全力で臨んでいるけれど、あちらも全力で歓迎してくれるので本当に「近い!」と思いました。そして、たくさんのうちのひとつではあれど、にのみやさんがニッキで「仙台!最高でしたな!」とか書いてくれると、ファン冥利に尽きるわけです。私たちも存分に楽しませてもらったけど、あらちメンにも楽しんでもらえたんだなって。たくさんのコンサートのうちのひとつではあるんでしょうが、そういってもらえるのが嬉しいと思います。演る人と観る人のそういう気持ちの交流がコンサートが楽しい理由であるわけですな。素晴らしいエンターテイメントを見せていただきました。すごくすごく、楽しかった!

 絶対また行くぞ!