ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 悲しいけれど


古田今季限り引退、監督に専念

 休みの日にスポーツニュースをあまり見ないので今朝のヤフーニュースで知った。遠くない日にこういうことがあるとは思っていたけど、やっぱり悲しいと思った。思わず泣きそうになった。(自宅でひとりだったら泣いてたかもしれない…。)古田選手権監督は一番好きな野球選手だし、まだ選手としてがんばって欲しいと思うけれど、そろそろ後進に道を譲ってもいいころだとも思う。別に選手を引退してもチームを去るわけじゃないし、万が一古田のいないチームでも私はヤクルトを応援すると思うし、表向きは何にも変わらないのだけど、でもやっぱり胸を占める感情は「悲しい」なんだな。さぁ、今年こそ神宮へ傘振りに行かなくちゃ。