ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 働けども働けども


 別に遊び歩いているわけではないのだが、左わき腹から背中にかけて鈍痛があったので「やだなー」と思っていたら夕方になって気持ち悪くなってきた。それなのに6時過ぎてから打ち合わせがわらわらと始まり、仕方ないから書記などをやり、やっと片付いたので「帰ります」と挨拶したら上司に「明日の資料できたのかよ」といわれてカッチーン。

出来たから帰るんじゃ!気持ち悪いんじゃボケ!

といいたかったがぐったりしてたしオトナだし奴はひよこ上司なので我慢した。えらい私。少しでも気持ちが良くなるように、スエミッちゃんを聴いて帰宅。なんとかくたびれ程度まで復活。


 考えてみれば昨夜から今日にかけてダウナー要因がたくさん。映画もそのあとの食事も楽しかったのに、うちに帰ったらなんか雲行きが怪しくなってきたのだ。映画、すごくよかったのに、読み返すと感想文に気持ちが入ってないもんね。さて要因。。

  • わざわざ買いに行ったヨーグルトが売り切れていた。
  • 夜中に自衛隊が訓練をやっていて轟音で眠れなかった。
  • 寝坊した。
  • お弁当が変なにおいがした。でも食べた。(アボカドはやばかったか?)←これか?
  • 好きな某ミュージシャンが、観たいと思ってた映画について残念な感想を述べてた。
  • 羽田健太郎さんの訃報を知った。
  • 一日書いていた企画書の論理破綻に17時に気がついて「ぴぎゃー」となった。


おなかが痛かった理由としては消化器系の新陳代謝が悪いのでそのせいかな。それと、そういう時期になっていて機嫌が悪いのかな。そんなわけで、今日の夕ご飯はピルクルとトマトジュースです。明日のお弁当はナポリタンです。お弁当にスパゲティを持っていくときは通常の半分の長さに折って茹でてます。