ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 PASMOにした


 地下鉄の定期が明日で切れるので買いにいったらものすごい行列。行列のできる定期売り場。意地になって1時間くらい並んでPASMOゲット。かーわいい。


 学生時代の友人から「キモノ着たいので相談させて」という連絡が。私がキモノを着ることは周囲の人間ならたいてい知っているのだが、こういうのは非常にうれしい。たいていの女子はキモノを着ているところを見ると「か〜わ〜い〜い〜!私も着た〜い」というのだが、実際に行動に移す人は少ない。私は、どんなになかよしでも「私も着たい」というのは耳半分に聞いていて、「○○と言う店に行きたいけど心細いから一緒に行って」とか「何が必要なの」「これはどうやるの」とかそういう具体的な話をしてくる人にだけキモノ道に引っ張り込むことにしている。この道はケモノ道で考え方や予算の問題にも触れる場合があるし、無理に引っ張り込んで飽きられてもつまらないので、慎重になっているのだ。特に一緒に買い物したりするとお金の遣いかたなどは人それぞれで、私はそれでいやな思いをしたことがあるのでなるべく他人とかかわりたくないのが本音。でも「相談に乗って欲しい」と来た友達には協力を惜しみませんよ。なんだかそういうのが、なかよしから来るとうれしい。今までで一番本気でキモノのことを聞いてきたのは葉月。彼女の場合は結果を見ればその本気度は明らかなわけで。(最近飽きてないか?笑)(人のことは言えない)