ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ハマリモノ


 即席坦坦麺っぽい麺類にはまっている。さつま芋の春雨(中華食材の太いやつ)に、スープは味覇(ウェイパー)という中華スープの素と塩コショウ少々、豆乳をそれぞれ適量入れて作る。仕上げにこれでもかというほどのラー油。

 あらふしぎ奥さん、坦坦麺っぽいのですよ!春雨だし夜ご飯に最適★青菜を加えればさらにヘルシー!(だれだおまえは。)今日はしわしわになったほうれん草(名前失念)だったのだけど、茎の部分がとても甘くておいしい。青梗菜でもいいかと思う。
 

 「味覇」はスープ以外にも使えるので常備。お湯に溶かせばやっすいラーメンのスープの味になります。煮麺のときのスープにしたりもする。簡単で一人暮らしお夜食に欠かせないのだ。