ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 十二単


 結婚式に十二単ってのはどうなのかなあといつも思ってしまう。十二単はいいの、きれいだし、着たいと思う気持ちは良くわかるし(何しろ私「源氏」フリークですし子供のころからお雛様好きだし)、結婚式くらいしか着れないし。わかる、わかるんだけども、男性の束帯姿は罰ゲームみたいでかわいそうに思ってしまうのだ。男性のほうの意向でというのなら同情はしないのだけど、束帯着たいか、普通?まぁ結婚式というのは女性主役だし、何しろひと事だから私があれこれ思うことはまったくないのだけど。


 遠い将来のことを考えると、私は振袖でいいや。(いくつまで着る気だろう?)相方になる人は羽織袴がいいなあと思うけど、キモノを嫌がったら普通のスーツでいい。男性のタキシードも笑っちゃうんだよな、本音を言うと。