ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 やると思わなかった


 『魍魎の匣』が映画化だそうですよ。監督は昨年亡くなったし、『姑穫鳥の夏』があんなん(ご想像にお任せ…)だったのでもうやらないだろうと勝手に思っていたのだが。しかもあの話を映像化するなんて可能なんだろうか?それから記者会見に永瀬正敏がいなくて椎名桔平がいるけれど、関口君が変わる?それとも久保竣公?美馬坂は誰が?それから鳥口君がこの話から出てくると思うけどそれはいったい誰が?気になるところだらけだ。


<追記>あ、詳細情報あった。ここ。関口は変わるのかー。ついでにあの眩暈坂も変わってほしい。あんな山道じゃない!(なんのこだわりだ。)気になったのはここ。

会見に出席したキャストのほか宮迫博之さん、宮藤官九郎さん、柄本明さんらが出演する『魍魎の匣』は、上海でのロケが終了する1月31日をもってクランクアップ予定。2007年5月に完成し、2007年内の公開が予定されています。

宮迫は木場修として…。柄本明が美馬坂?じゃあ宮藤官九郎さんが久保竣公…???まさかまさか!