ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 前厄


 忘れていたけど今年から3年間厄付き(役でなく!)だった。私は早生まれなので(明日ミソイチ)同学年の友人たちは1年早く厄付きだったのだけどひとりは転倒で靭帯損傷、ひとりはアトピー発症、ひとりは階段踏み外して脚にヒビ、とみんなやらかしているので私も今年は気をつけないと…と思っていたのに、軽いのをやらかしたのが昨日。会社の階段から落ちた。しかも2度!一度目は昼休みで、コンビニに行こうと思って階段を駆け下りていたら足がもつれて5段ほど踏み外した。二度目は5階から2階への移動中、階段の滑り止めにヒールが引っかかって3段ほど踏み外した。このときはとっさに手すりにしがみついて転倒はしなかったものの、足をおかしな方向にひねってしまったようだ。後輩の女の子(実は彼女も1ヶ月ほど前に階段から落ちた。)に「2度あることは3度ありますから…!」と縁起でもないことを言われたので、昨日は階段を駆け下りるのをやめ、会社用のパンプスを買い換えた。昨日ひねったところが今日は少し痛むので湿布を貼っている。正月早々貧血で倒れたので、本当に本当に気を引き締めてすごさねば!そして厄払いに行かねば!深川八幡宮は効き目がないようなので(注:たまたまだが上記友人のうち二人とは深川八幡に厄払いのお参りに行っているのだ。効き目がなかったのは普段の行いのせいか…?)西新井にでも行ってくるか…。