ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 たましい


 「○○やっといて」と期限も言わず頼んでおきながら自分でその仕事に手をつけ、私が「ああ、それは私が指示を受けたと思ってましたがやって下さるんですね」(完全に嫌味)というと、やりかけを私に押し付けるというやり方は何なんだ。部下を持つというのは使いっ走りを作るということじゃないんだとわからない人が周囲に多いなあ。私がまだ部下を持ちたくないと思うのは多分私もうまく下に仕事を振れないんじゃないかと思うからだ。まぁその前に会社が私に部下をつけないけどね、テヘ★(一番だめじゃん)


 で、こういうことにいちいち目くじら立てているのも面倒くさいので「たましいの成長が遅いんだなー図体だけでかくてかわいそうだなー」と上から目線で対応することにしている。ビバ!オーラ!いんちきくさいエバラも使いようだよ!たましいといってもグループのほうじゃなくてごめんね。(←誰に謝ってる?)


 昨夜は金曜ドラマの「悪魔が来たりて笛を吹く」を見た。ゴローちゃん金田一。言うまでもなく還暦を過ぎた金田一よりもずっとよいがちょっと品がよすぎる感じ。悪くないんだけど。本や映画に触れるまで金田一耕助さんはもっとクールで怖い人かと思っていたけれど、思いのほか愛嬌があってかわいらしい人という印象に変わった。食わず嫌いはいけませんな。今年はもっと本や映画を消費していこう。


 今日は活弁上映会とこれの初日舞台挨拶に行く予定。山田広野監督に覚えて頂きたい一心でキモノで通っていたけれど、今日のこの大雨を見て心が折れた…。