ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 御用始め


 意外とすんなり仕事に入り込めた御用始め。6時半には退社してまっすぐ帰宅、ひっさしぶりに明日のお弁当を作った。お肌の手入れを念入りにやったり、キッチンの片づけしたり、会社から帰ってからこんなにのんびりすごすのは数週間ぶりではないか。怒涛の忘年会ウィークが過ぎたのでね…。あの日々がたたって、首が肌荒れ中。みすぼらしいのでチョコラBBを飲み始めた。もうドーピングしないと治らないよ、おばちゃん。週末にはミソイチになりますよ。(not三茶のラーメン屋)


 誕生日といえば妹がクリスマスと合わせてのプレゼントでこれをくれた。

THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK

THERMOS ステンレスポット メタリックブラック THJ-1500 MBK

早速お茶を入れてガブガブやっている。口が広くて洗いやすいのでよい。これまた妹からの、台湾旅行のお土産の凍頂烏龍茶があるけれど今飲んでいるお茶がなくなったらガブガブやることにしよう。


 そういえば、年末にフライパンを焦がしてしまってだめにしてしまったので母と一緒に鳩のマークの大型スーパーに買いにいった。ティファールの温度が見えるフライパンが2000円均一でお買い得だったのだが、蒸し器の中敷(普通のなべの中にセットすれば蒸し器になる道具)と合わせて誕生日プレゼントにしてくれた。

asin:B000EVNCFU:detail

家族からのプレゼントがキッチン道具ってどんなしびれをきらした新婚祝いなんだ。(実際になかなか贈れないからね…)