ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 無国籍


 そういえば今日は、先日葉月にタイのお土産でもらったトムカー・ペーストを使って、トムカーガイもどきを作ったのだった。


「これ使ってもやっぱりお店で食べるような味にはならないんだけどー気分は味わえるから」ということだったので、それなら自己流で行くかと、合いそうなものはいろいろ入れてみた。鶏肉(ガイ)は当然だけど、エリンギ、ナス、たけのこ、プチトマト。思ったよりも味が濃くて、少ししょっぱかった(これはナンプラーを入れすぎたか)だったので、豆乳も足してみた。うん、なかなか美味。お店で食べるトムカーガイとは違うけど。


 このほか納豆のおとし焼き(お好み焼きみたいの)を作ってギネス。まったく節操のない無国籍。