ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 愚か者


 学閥とかいやーとか思っていたけど、大学の大先輩が総理大臣になったらそれなりに嬉しいと思っちゃう愚か者。ダメなあたし!(←エマ中尉)学閥が嫌だと思っていたのは、自分が大きくて有名な大学の出身じゃないからなんだわと思ったり。


 「それ企画部マターじゃない?」とか言われると机とか投げたくなるんだけど私だけでしょうか。マター!マターとは!いわゆるオトナ語がどうも苦手で「なるはや、ですね」とか言われて*1受話器投げたくなったりもした。で、マーケ用語とかってなんだか横文字ばっかりだったり英文字3文字ばっかりだったりで、日本に住み続けて早30年の私には、そんな言葉並べられてプレゼンされてもちんぷんかんぷんで今度はさじを投げたくなる。それなのに過去に私の企画したモノに対して「わかりずらい」という表記をしてきやがった。英文字使う前に、「ず」と「づ」くらい区別しやがれ。


 とまぁ、今日も荒れ気味。愚か者の私。

*1:本当に使う人いるんだと思ったけど