ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 テレビ


 月9、この時間帯に帰宅することが多いのだが、テレビっ子の私でも見るものがない。仕方がないので大抵NHKからテレ東に移行。よほど見るものがないと見える。そんなわけで最近テレビ見ていて思ったことをつらつらと。


 昨日のスタメンで「結婚出来てない男たち」という特集を組んでいて、それに登場した男性がみんなして自らを「結婚できない」とは評価してなかったのが気になった。「結婚しない」とか「結婚する気がない」とかで済ませているような感じ。「結婚できない女」の私から言わせてもらうと、する気がなかったり、しないという意思があるだけで「結婚できない」んじゃないのかしら、と思ったりした。それって「結婚できない」と本当は引け目に思ってるんじゃないかしら。まぁひとさまのことだから分からないけど、私はそう推測してみた。ちなみに私は結婚しないつもりもないし、結婚したいと思っているのに、結婚するための行動にでていない。結婚というものにターゲットを絞っていないので、こういう状況なのだろう。意思はあるんだけど。したいと思った相手が現れたらすぐにでもするんだけどな。


 ハンカチ王子が、ヨン様好きのマダム世代で人気なのだという。よく「結婚しても恋はしていたい」的な、「恋=女」、みたいな捉えられ方があるけれど、ちょっと気持ち悪いんだよな。結婚云々じゃないのかな、年齢かな。ある年齢以上の女性が異性に対してガンガンに萌えているのを見ると、しかも年下のほうに行っているのを見るといや感じがするんだよな。なんだろ、これは。うちの婆さんが電話で友だちと昔の恋人について話しているのを聞いただけでも胸糞悪い。(これはただ単に婆さんが嫌いなだけかも。)私は早くその辺について枯れたいな。でも枯れる前に将来結婚できるくらいの恋人くらいは作っておかないとまずいか。


 なんだろ、今日は。おやすみなさい。