ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

[雑記] 近くにいて欲しい


 さっき(いや日付的には昨日になるが)買い物に行ったときに気がついたのだが、近所に庚申様を祭った祠があった。この辺は下町なので、わりとそういう民間信仰的なものがよく残されているのだが、庚申様とは思わなかった。ところでその祠に絵馬を祭ってあった。庚申=サルなのに絵「馬」は問題ないのだろうか。嫌い嫌いも好きのうちでいいのだろうか。日本の民間信仰っていい加減なところが魅力だからそういう感じであって欲しいのだが、まぁ不思議なものだ。こういうときに京極堂がそばにいないかなあと思う。(いねえよ)ここから中野は遠くないし、雑司ヶ谷にも近い。いかがなものだろうか。(って、は?)姿は堤真一京極堂が今のところ理想の男性なので(痛いっての)、「この世には不思議なものなど何もないのだよ、蚕君」と言われたい妄想クリスマス。