ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 記録のため


 お酒は好きなのであるが、違いの分かる女でなく、すぐに銘柄も忘れてしまうので、何かと記録したいと思う。が、特に違いの分かりたいビールに限ることにする。全部やると大変だし、覚えてるかどうか不安だからだ。(まず覚えてないだろう。)ドイツ料理などを食べてもどのビールを飲んだから忘れてしまい、次に行ったときに非常に困る。それに大体ビールは週1くらいで飲んでいるし、今は銘柄も多いので、飲み比べレポなどもなかなか(私が)楽しめるのではないかと思い、始めることにした。


12/21 キリン ゴールデンホップ
 サイトで紹介されているように、苦味と香りの強いビール。好きな感じではあるがもう少しコクが欲しい。


12/22 サントリー プレミアムモルツ
 普通のモルツよりは苦味と香りが強い。しかしそもそもモルツが薄い感じなので(麦芽100%なのはスタンダードなものではエビスとモルツだけだというのに)、最初は香りを楽しめるけれどやっぱりモルツな感じ。


 両日とも、このあとカンパリのお湯割りへ移行。←おいしいのでお試しあれ。