ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 上司なら誰がいいか?


出来るシャアと男義あるラル部下に成るならどっち? 2ch


 この問いはどこかで見たことがあるがもともと2chだったのだろうか。シャアの部下がいいか、ラルの部下がいいかという2択。キャラとして好きなのはランバ・ラルで、ファミリー的なチームというのは働きやすい。(「ザクとは違うのだよ、ザクとはあ!」)しかし最後には白兵戦で隊長が死に(「戦いに敗れるとはこういうことを言うのだ!」)、その後のハモンの仇討ち失敗でラル隊全滅。こういう部門には行きたくないのが本心。それなら出世頭の下に居たほうがいいのかもしれない。シャアは冷酷なイメージがあるけれど、一応部下に労いの言葉をかけたりしているので、そんなに悪い人じゃないんだろうし、何より部下がついて行ってるので上司としても悪くないのかもしれない。何一つ成功しないんだけど。しかしジオンは何しろ敗軍なのでどちらも勘弁。かといって囮のホワイトベースにも乗りたくない。

109 :通常の名無しさんの3倍 :05/12/19(月) 21:09:34 ID:???
オリジン見たところハモンの人脈はすごそう。銀座の女帝なみ

一番強いのはこの方なのか。オリジンではシャア、というかキャスバル・アルテイシア兄妹の母アストライアの元同僚だったりするわけだ。女帝並かどうかは分からないが、確かに人脈はすごい。