ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/23 andとor

あれこれ悩んで、人に聞いてその返事の一言で「あーーー!」ってひらめくことはよくある。andとorの設定を間違っていただけだった。あーーーー!あとはスムーズ。 朝から出社して夕方のコアタイム過ぎに移動してあとは自宅でリモート。夕方なのに蒸し暑くて…

8/22 フルリモート

夜中にPPP(ポンポンペイン)がひどく眠りが浅くなってしまったのもあり、朝起きても体調どんよりだったので、初めて終日リモートワークにした(出社日は決まっていてコアタイムは出社が基本、それ以外はリモートで可)。試用期間中はがんばって毎日出社しよ…

8/21 ブツブツ交換

ライジングサンにいったお友達からサッポロクラシックのゴールデンカムイ缶を譲り受けるために、昨日買ったじゃじゃ麺と満ニララーメンの献上品をもってお友達宅へ。ついでにもつ鍋を買って行ったので宴会となりました。ひさしぶり!(最初の話はブツブツ交…

8/20 病院と汗

検査結果を聞きに朝から病院へ。先週の採血の結果ですね。なんというか、下がり止まり。停滞中。もちろん除外診断をしてもらってるのだけど原因がはっきりしない。ただ、こういうタイプの人はいて、定期的に検査することで通常の生活をしてるらしい。未病で…

8/19 新規

金曜の夜だから飲みいっちゃう?てことで近所に新しくできた居酒屋さんへ。 赤星!良い。 おばんざい盛り合わせ。ツマミもうこれでいいよ。 ジャパン(日本酒)もいただく。しかも2杯…。ひさしぶりに酔っぱらいました。 アジフライも良かった。しば漬けタル…

8/18 復帰

じゅんこさん療養期間終了。 復帰おめでとうございました。正直高齢者ではあるけどあまり心配はしてなかった。どちらかと言うと同じ時に罹患したVJ風乃海くんが心配。味覚と嗅覚がなかったとのことで、とてもかわいそう。早く元気になってほしいけど、続報な…

8/17 捗る

MAツールのオンライン勉強会を予約していたので、会社の個室スペースで聴き始めたんだけど、そしたらそのツールを使わなければならない案件が突然降ってきて、勉強会どころではなくツールに取り組むことになった(まだ解決しない)。結局勉強会より実践で覚…

8/16 またカレー

満を持〜!(どんだけ的な) またセブンのカレーフェア。ロカのルーローとカレーのあいがけ。カロリー激高いけど美味しかった。納得して摂るカロリーはゼロ。 夜はよだれ鶏が食べたいとのことで外中華。 駅構内のモールにある餃子屋さん、前からあるのに最近…

8/15 お盆

月曜日でしたが人が少なかった。

8/14 TANG

ヲタ活(最近は推し活というほうがいいのか)。本編に舞台挨拶のライブビューイングがついた回を見に行った。 映画は…出てる役者さんのお芝居は素晴らしく、TANGはかわいい。舞台挨拶では二宮さんが撮影用のTANGのことを「実機」と呼んでおり大変好ましく思…

8/13 台風

朝から採血で病院。薬害生還機能障害が出てそろそろ一年なので数値追いついてほしい。まあ既に病的な数字でもないのだけど。 台風がくるというので病院の近くのスタバで朝ごはんを食べて最寄駅で引きこもれるよう買い物。スーパー出たらまあまあな雨が降って…

8/12 粛々

オットはお休みで高尾山に行った。私は通常営業。昨日ペディキュアしたので(貼ってUV照射で固まるジェルネイルシール)素足で出社したらさすがに足が冷えた。だめだよ靴下は履こうよアラフィフよ…。 仕事は大きめのタスクが2件あったけど早々に解決したし、…

8/11 お休み最高

山の日。 お届けもの。 なにわちゃんのペンライトとうちわ(長尾くん)。7月に予定通り開催されていたら間に合ってなかったけど、延期になったからこそゆとりを持って届けられたグッズ…。しかしペンラかわいい。少し偏光なのでシャボン玉みたいだ。なにわち…

8/10 セクシゾ

ジャにのちゃんねるで生まれた名(迷)称「セクシゾ」。積極的に使ってゆきたい。 休み前なので嬉しいけど、帰り電車遅延でホームが地獄絵図になりそうだったので早々に別ルートに切り替えたものの、こっちも混んでて帰宅したらぐったりだった。振り返り日記…

8/9 最近の音楽

先日も日記に書いたおとぼけビ〜バ〜を引き続き聴いている。最新よりその前の方が好きかな。 SUPER CHAMPON アーティスト:おとぼけビ~バ~ DAMNABLY Amazon あとは昨日も書いたけど板歯目。 打首さんにとうとうコロナが出ちゃった。じゅんこさんとVJ風乃海く…

8/8 カレーフェア

セブンのカレーフェア再び。オットからカシミールカレー食べた辛かったけど美味しかったと報告を得たのでわたくしめもいただきました。同じものを食べておくと晩ご飯も余計な気を使わず楽である。 かっら!!スパイスの辛さ。でもめちゃくちゃ美味しい。完食…

8/7 犬王アニメーションガイドブック

(再び振り返り日記となっております。しばらくすみませんね) 映画「犬王」のアニメーションガイドブックが届いていたのでやっと読み込む。 キャストや監督のみならず、音楽監修、歴史監修、はたまた作画の担当レベルまで載っていてアニメはチーム戦なんだ…

8/6 おとぼけビ〜バ〜

フジロックでオットが知ってきたバンド。なぜか私もハマる。 「あなたわたし抱いたあとよめのめし」って歌があるんだけど、タイトルだけですごい文学よね。 暇だったのもあり動画編集してVlogを公開するなど。

8/5 絶望に当てられる2時間半

仕事はバタバタとやってたけど比較的マイペースにやれたので疲労感は少なめ。夕方からリモートにしたけど夕方はほんと暇でデータ収集、整理みたいな仕事が捗った。 夜はあちこちオードリーのオンラインライブ。 はじめてチケット買ってみたけど、なかなか体…

8/4 カレー祭り

比較的過ごしやすい日だったので、お昼も少し足を伸ばしてセブンへ。カレー祭りをやってた。スパイスを必要としてることに気がつく。エリックサウスのビリヤニにした。 スパイスが効いており大変美味。でもビリヤニではないね…とってもジャンバラヤだった。…

8/3 ヘトヘト2

前日のタスクを終わらせるため早く出勤、夜も組織変更に伴う座席移動なんかがあってヘトヘトで帰宅。この気圧なんなの。最近気圧が高くも低くもないんだけど、この1050〜1010hPaあたりをウロウロされるのが一番だるさを引き起こす気がしてる。なんかこう、高…

8/2 合わないものは合わない

一件業務の引き継ぎがあって(レクチャー含む)、私からするととても非効率なやり方をされたのでイライラした日。もしかしたら色々レクチャーのつもりでこういう形にしたのかもしれないけど、ちょっと意地が悪い(と私は思った)。私なら違うやり方する。ま…

8/1 ヘトヘト

夕方から気候のせいかどかんと重たくなって身体を引きずるように帰宅。週の初めからこんなの嫌だなー。オットがフジロックから帰宅しており、洗濯手伝ったりご飯の支度もあるし、なんとも休めない。ご飯は少し遅くてもいいよとのことだったので30分くらいソ…

7/31 実家に帰らせていただきます

前日母と電話で話しして、大丈夫そうなのでケーキ持って実家に帰ってきた。 再び幡ヶ谷コンセントのケーキ。 お昼はお寿司をとってくれた。 というのは一人だとお寿司食べるチャンスがなかなかないそうなのだ。そういうことならお付き合いしまっせ。 あれこ…

7/30 振り返り日記

コンテンツ消化の日。午前中部屋の片付けをして昼過ぎに美容室に行って帰宅してからは、今日届いたバックドロップシンデレラのライブBlu-rayと、まだ見られてなかったジャニフェスのBlu-rayを鑑賞。なにわ男子のなにわ男子しか勝たんコンも見たかったけど時…

7/29 振り返り日記

なんだか急に忙しくなった週の最後もまあまあバタバタでした。早く自分のペースで仕事したい。 頑張れ自分の意味で、お昼はどこよりうまいバインミーにした。 ここのところ、コンビニランチで済ませていたので少しテンション上げられた。ごはん大事。 夜は今…

7/28 振り返り日記

オットがフジロックに行ってしまったのでこれから月曜日までゆるっと独身生活。たまには一人も楽しいですね!!(テレビが独り占めできる!!) 今の会社に来てはじめてのお給料日でした。初任給〜!6月後半の分と一緒だったので多めの額が入って口座も喜ぶ…

7/27 結婚記念日

結婚記念日だったのでオットさんがお寿司をとってくれました。 やっと?もう?丸7年。まだまたま先は長いんでよろしくお願いします。

7/26 振り返り日記

感染者数が増えると後遺症が話題になりますね新型コロナ。 私も入っているデータ。 私が後遺症真っ直中の頃に言われていたことがようやく浸透し始めた感じ。私のTwitterタイムラインでも話題にしたりリツイートする人が増えてきた。1年半かかってやっとだね…

7/25 振り返り日記

しばらく日記をサボっていたので遡って書きますね。 だそうです。 仕事は自分で作っていかねばならないとはいえ、思ってた感じと違う感じで仕事が増えてきたよ。