ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/21 大人って長い

朝起きたらすっかり平熱。副反応は終わったつもりでいた。 昨日届いて昨日食べられなかったエイの頬肉とタラは本日の晩ご飯。(エイの頬肉は右下) 前回バターソテーにしたんだけどちょっと水っぽい仕上がりになったので今回はから揚げにチャレンジ。酒・白…

2/20 がんばれ私の免疫力

副反応の日。朝起きたときは何ともなかったのだけど、昼くらいにかけて徐々に節々、とくに腰が痛くなり(2回目の時もそうだった)いたたた…と過ごしていた。オットは元気で駅前まで右手の親指で遊ぶやつに出かけていった。なんだか寒くて、パーカーの上にパ…

2/19 トピック密密放題の日

朝イチで病院。先週の血液検査の結果を聞きに行く。まだ基準値よりは高いけど、前回よりもしっかり下がっており、一番悪かった時の4分の1くらいの数値になっていた。漢方が原因だと特定できたのでお酒も少しなら解禁。花粉症の薬もOKに。良かった。しかしま…

2/18 BCD

推しいぬのアクリルキーホルダーが届いた。 いい感じの棒をくわえるいぬさんと、伸びるいぬさん(同じ子です)かわいい。 今日も今日とてお仕事。午前中ちょっと立て込んだけど、午後はゆるゆる。ゆるゆるやりすぎて夕方慌ててバシバシメールを打つなど。ま…

2/17 出社日

連続して外出。ガツッとミーティング。空き時間は作業的なものをちまちまと進めた。進捗は悪くないけど、結果になるのが遠い。 定時+15分くらいで退勤。外に出たらまだ明るくて、最近急に春に向かっているんだなあと少し嬉しい。まだ全然寒いけど。 夜は外…

2/16 撮影仕事

ひさしぶりに撮影仕事。かつてはよくディレクターとしてやってましたが今日はお手伝いみたいなもん。テーブルの上のお菓子には手を出さないぞ…(誓いはあっさり破られるのだが) お手伝いみたいなもん…と思っていたけどちょっと身体の一部を貸し続けなければ…

2/15 朧月夜

まだ満月ではない上弦の月ですが、朧月夜。春になるのねえ。 私、源氏物語では朧月夜の君が一番好きなんですよね。完全にあさきゆめみしの影響だけど、コケティッシュでゆるふわ愛されな感じ。帝への輿入れが決まってたのに光源氏のお手つきになっちゃったか…

2/14 バレンタインは北海道に思いを馳せ

連休明けの仕事はテンション上がりませんのう。サボってたわけじゃないけど集中力に欠けダラダラとやってしまったな。しかし反省はしない。 仕事が終わったら夕飯の買い物がてら少しだけ遠回りして歩くことにしてるんだけど、18時少し前でも明るくなったな。…

2/13 チートデー?

前日までどこか出かけようか~などと話をしていたのに朝から降る冷たい雨に気をそがれて結局また引きこもって過ごしてしまった。感染者数が高止まりしたかもしれないが、それでも日に1万人強が感染し続けているわけだし、ブースター打つまでは仕方がないか。…

2/12 歴史系YouTubeと暗渠とカレー

朝から採血で病院へ行ったらなかなかの混雑。お?と思ったらワクチンの方々でした。朝イチで行ったのでサクサク終わって10時半ごろには帰宅した。入れ違いにオットが通院だったのでランチは別々。午前中は歴史系YouTubeを見たり平家物語を読み進めたりしてい…

2/11 サイゼとワクチンとカルディのビャンビャン麺

金曜日なので普段通りにアラームが鳴ってしまい起きてしまったのだけど、10時ごろに眠気が最高潮になりまた寝てしまった。しかしおかしなタイミングで寝たせいか、起きたら軽くだるい。参ったな。動いた方がいいというわけで最近Twitterでまた話題になってい…

2/10 鍼の日雪の日

「またえつだむ(仮)さんの出社する日に雪ですねwww」とスノ担に草生やされつつ出社。会社イヤイヤ期だけど行けばそれなりに話が進むし気分は良い。しかしここのぬるま湯かつ安月給のままでいいのか、専門スキルでやってくには時代に遅れていきかねないから…

2/9 肉の日

もう最近会社のこと嫌いすぎて(そのうち治ると思う)仕事したくないのでなにも考えずに出来る作業的なものだけ粛々と。定時になったので明日のタスクだけまとめてターン!と退勤ボタン押してやったぜ!(実際は大人しくカチッとクリック) オットが焼肉行こ…

2/8 心配しすぎた

先日レディースクリニックを受信したときに上が160、下が100近くあって高血圧気味ねと言われたことが気になって(今まで言われたことがない)血圧計を購入。朝と夜測定しろと言われたので測ってみたらむしろちょっと低めで問題なかった。食後に動悸感が出る…

2/7 固まらないテンプル

全然仕事のやる気が起きない。しかもちょっとしたことにイライラする。困った。しかし体調的には元気である。半年以上気になっていた、左肩・上腕部の張りが気にならなくなったり、1日の終わりにぐったりと疲れることなく、なんならスクワットとプランクとス…

2/6 中野

お寝坊日曜日。普段とそう変わりなく、日付が変わる前にベッドに入っているのに朝9時すぎまで寝てしまう。眠れることはいいことだけど、少しもったいない気もする…なんてのは元気な証拠である。よいよい。 ランチがてら散歩に行こうと、中野のうどん屋さん「…

2/5 おなかすかない病

最近よく眠れますね、良いことだ。もう春眠なのかしら。アカツキを覚えないよねえ。そんなわけで朝ドラの次週予告狙いで8時には起きて、朝食を食べる。オットは歯医者に行ったので、インターネットをしたり夕方からの外出の支度などをしていたらあっという間…

2/4 あーあああやんなっちゃった

やんなっちゃったな―。仕事は好きだけど会社は嫌いだなー!会社に勤めてる人たちが嫌いだなー!一気にやる気が失せてつい転職サイトを眺めてしまう。そんなときは前日届いたかわいい推し爪を眺めよう。 実際はもっと赤い。右手中指だけ花びらになっている。…

2/3 出社日

出社日。 本日の通勤のお供は崎山蒼志の新譜。よい。なんかメジャー感ある。 Face To Time Case (初回生産限定盤) (特典なし) アーティスト:崎山蒼志 SMR Amazon 昨日通院のときに聞いてはいたんだけどもう一周しても良い。好みでいうと前作のほうが好き。昨…

2/2 オールマイティカードみたいなT

常々バンドTは他所のライブに着て行っていいものなのか迷う。界隈だとバクシンのライブに獄Tとかはありなのかなとか思うんだけど、なんの脈絡もないTはやはり顰蹙ものなんだろうか。教えてえらいバンギャのみなさん。 ジャニだとアウトだと思ってるんだよね…

ヘドウィグアンドアングリーインチを観た

丸山隆平主演、ブロードウェイミュージカル「ヘドウィグアンドアングリーインチ」を観てきました(2/5の回)。丸山さん素晴らしかったー。元々歌は上手いしお芝居もできる人と思ってたんだけど、こんなにさまざまに見せられるんだー!と感激。当然だけど踊れ…

2/1 灯台下暗し

イスクラの板藍のど飴は、喉の不調時にとても良いので常備しておきたいと思い早◯年。どこでも売ってるわけじゃない、かつ通販で買えないというのがネックなんだよな。そんなことを呟いたらお友達にお店から直接取り寄せられますよ〜と教えてもらった。なるほ…

1/31 備えあればうれしいな

J-95のマスクを買ったはずなのに画像とは違い、規格のマークが入っていないマスクが届いた、という話を複数聞いていたので、ちょっと高いけどちゃんとしてそうなお店で買ったらちゃんとJ-95が届いた。マーク入ってなくても四層だったりするわけで(なんなら…

1/30 たこ焼きインマイヘッ

また、特に何もしない日曜日。感染者数も増えてるしなるべく近くで過ごす。ほんとインドア人間でよかったと思う。そりゃアウトドアの趣味もあるのでキャンプ行きたいし、軽い登山ならしたいとは思ってるけど。 毎日あんこが食べたいと思っているので(朝ドラ…

1/29 捌く日

最近お魚さばいてないなと言ったらじゃあお魚買いに行こうという流れ。遅いランチを買いがてらとなり駅近くの大きめのスーパーへ。いい感じのイナダがあったけど、さばいたところで食べきれないので大きめのあじを2匹。 お魚さばくのは久しぶりで、まだ勘所…

1/28 鍼の日

本日ののスカイツリー。 出社日に予約が取れなかったので、リモートワーク後自宅から押上へ。ここ2週間しびれはあまりないけど胃の膨満感などが気になっている旨などを話してみてもらったところ気滞だろうと…。足などの血行不良がないのでそれはとてもよいと…

1/27 出社日

昨日の配信ライブの影響でひさしぶりにアラ天。 反動(なんの?)なのか急にあゆはぴ聴きたくなり。 嵐はいつだって必要な時そばに居るんですよ。Whenever you callなんですよ。活休してて寂しいなと思うことはまだまだあるけど全然絶望感がない。音楽は偉大…

1/26 視聴の日

2時間超のウェビナーを視聴し、自社のオンラインプレス発表会を視聴し、夜はアラウンドザ天竺のライブを視聴。アラ天、無料配信ありがとう!!いつか行きたいアラ天のライブ。絶対楽しい。 何かを推すことに「いつか」なんてないのは良く知ってるんだけどね…

1/25 櫻井の翔氏生誕祭

櫻井さんが40ですって。嵐の2/5が四十路ですよ。一気に同世代感増すけどそんなに同世代でもないな…。嵐はやっぱりひとつ若い世代なんだっていつも思う。でも年々近づいてきているようにも思う。60代くらいになったら同世代感持てるかなあ。持ったところでな…