ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

打首獄門同好会のやさしすぎる世界(ファンファーストってこれじゃない?編)

打首獄門同好会にハマって1年足らずの新規ファンがまた打首さんを絶賛するよ!最近の打首さんの活動が素晴らしく感動しているのでパッションのままに書き残します。 とはいえ打首さんのやさしい世界は今に始まったことではないのですけど(作品そのものがや…

2020年の梅しごと

今年は春の季節感が全くなかったので、準備が少し遅れた梅仕事。いつも6月の第一週の週末に漬けているので、今年も慌てて準備。だからベースの日本酒もいつもの苗場山だし、氷砂糖も青梅もスーパーのもの。青梅はスーパーでも少し良いものを買ったので例年に…

写真日記(6/19〜6/25)

時差出勤とはいえ通勤が始まって、さらに毎日1万歩歩こうとしてるのでなかなかくたびれている。なんだか落ち着いて日記を書こうとしなかった週。なので思い出しながら記録。 6月19日(金) 写真忘れ 水星逆光だからミスしやすいよって言われてるのに(星占い…

写真日記(6/12〜6/18)

今週はじっくり日記書いてる余裕がなかったな! 6月12日(金) インスタより かわいいスカートを履いていたのでインスタ(とfb)で自慢したら、こんな40代半ばのいい歳したおばちゃんの「かわいいでしょーえへー」っていう投稿にいいねをたくさんくれたので…

写真日記(6/5〜6/11)

気付いたらもう2020年って半分近く過ぎてるんでは…?何かやり損ねているような気がするぞ?(遠い目) 6月5日(金) 生活の知恵 キッチンに置かれたGoogle Homeさん、油汚れ防止のためにラップをかけられる。 今週もテレワーク疲れた。お疲れ様でした。夜は…

写真日記(5/29〜6/4)

緊急事態宣言のせいで季節感がまったくない。もう5月が終わるなんて。梅雨の季節がやってくるなんて!日本で一番良い季節は花粉の飛び去った後、梅雨に入る前のつかの間の晩春~初夏なので、そのよい季節を自宅で過ごしてしまったんだなあとつくづくにっくき…